緒戦雑感

全仏オープンですが、一回戦は全部終わったかな?
ということは、選手全員出てきましたね。
トップの選手たちは、順調な勝ち上がりみたいで、まだまだ「波乱」はいらない!んで、ほっとしてます。
男子のトップの選手をみてますと・・・
ジョコビッチは、ファーストセットをタイブレークにもちこまれるも、あっさりタイブレを制し、2、3セットと、無理のないテニスで、勝ちました。さすがナンバー1!順調ですね。
フェデラーは、無難に勝ったようで・・・(録画でもいいから、放送してよう!過去の名勝負はいいからさぁ~しかも、「名勝負」じゃないものばっか!←ワタシ感想)ナンバー1に返り咲いて欲しいわ。試合が観たい!!!
ナダルちゃんは・・・観られたのが、3セット途中まででしたけど、え?!アレで順調???微妙の間違いじゃない?(笑)
アンフォースドエラーは少なかったけど、ファーストサーブの確率悪すぎ・・・
しかも、観られた限りですが、サードセットの途中までで、ダブルフォルト3って多すぎ!
ナダルって、「1大会でダブルフォルト3コあるかないか」って選手でしょう?
サービス面に一抹の不安が・・・いや、最初は慣れないから、仕方がないのかもね。勝てばよしってトコロですか。試合を重ねるごとに、調整していければいいかな。これはどの選手もだけど。
マレーは・・・伊藤竜馬だったわ、相手。
伊藤がイマイチすぎて、調子がどうのこうのわからなかったけど、まぁ無難かな。
ファーストセットが、あまりにもつまらなすぎたんで、寝てしまった(風邪ひきなんで)んですが、セカンドセットは面白かったみたいで、ちょっと残念。
個人的に好きな選手だと、フェレール、ガスケ、デルポトロ、ベルダスコ、等々が勝ってます。ヨカッタ!
ガスケはヨカッタです~(放送も嬉しかった)
残念なのは、ヒューイットとF・ロペスかな。ロペスは途中棄権なんで、ちょっと心配です。

女子の方は・・・セリーナが負けちゃった!
最近の女子は、大波乱がありますよねぇ・・・セリーナもアレ落しちゃったら、どうしょうもないですわ。
あとは順調でしょうか?
最近の女子は、コレ!といったオーラのある選手がいないので、残念なんですよね。

日本人では、伊達さんは頑張ったけど、スキアボーネにあたるなんて、ツイてない。いや、ツイているのかしら?(笑)伊達さんは一流選手と戦ってくれれば、勝ち負け関係ないです。
森田あゆみは、シングルスは勝ったのですが、ダブルス試合中に、熱中症になったらしいけど、大丈夫でしょうか?2回戦戦えるといいな。今年のローランギャロスは、暑いみたいですねぇ。
添田豪と伊藤竜馬は・・・まぁ、次がんばりましょう。
錦織ははやく怪我を治して!!!

フレンチオープンは試合が楽しいので、今後も熱戦が楽しみです。
しっかし、ナダルちゃん、脅威のフレンチ7度制覇って、できるんでしょうかね?
まぁ、今年できなくても、いつかはできそう。というか、他のコートはいいから(えっ?)、フレンチだけ優勝して欲しいわ。やっぱ、ナダルは赤土の王者だもん!

風邪はまだまだ治りません。
でも、ちょこちょこ復活します。家の中が汚い・・・イヤぁ!!!
[PR]
by 7airways | 2012-05-30 07:56 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧