スポーツちょこちょこ

フレンチオープンが始まりました!
ナダルちゃんの復調もあり、今年のフレンチも楽しみです!
ナダルちゃんは、全豪ファイナルから、かなり「戦う姿勢」を取り戻していたので、クレーシーズンは楽しみにしていました。その期待を裏切らないであろう、ナダルちゃんのプレーは、も~う、想像・・・じゃなくて「妄想」するだけで、ドキドキです!
ジョコビッチは、生涯グランドスラムのかかる、このフレンチ・・・
どういう作戦で、戦ってくるのか、かな~り楽しみ。でも、決勝に行くまえに、フェデラーはキツイ。
去年の「イケイケ」状態で、フェデラーに負けたからなぁ・・・
ベルディヒがきても、キツイかも。今シーズンのクレーのベルディヒは、かなりいいから。
ナダルの方が楽・・・かも?
でも、真剣勝負ですから!
トップ4は「疑いなくレベルが突き抜けている」けど、真剣勝負の一発勝負。ドラマはあるよねぇ。
ナダルちゃんは、クレーキングなんで、マイペースで頑張って欲しいです!

生涯グランドスラムねぇ・・・
最近、ナダルちゃんが、若くして達成したんで、「できるよね~」って思ってしまいがちですが、大変なんだよねぇ。できるときにやっておかないと!
ジョコビッチはどのサーフェスでも、すっごい不得手ってありませんが、得意なコートは、ハードコートですよね?(ハードの成績がいいですもんね~)
残っているのがフレンチって、かなり大変かも・・・
しかも、リベンジの鬼と化しているナダルやら、ナンバー1に返り咲きたいフェデラーやら、ライバルが大変なことに、なってますよ~
オリンピックの金メダルも、欲しいでしょうし(はっ!前回のオリンピックは、ナダルちゃんに阻まれたよね・・・あらら~オリンピックは4年に1度だから、金メダル欲しいわ!)ね・・・どっちか優先・・・もできないだろうし。

錦織は「上昇気流に乗った」→「怪我」ってパターン、なんとかなりませんかね?
ホント、もったいないというか、なんというか・・・

ワタシは風邪が治らないんで、今日はほどほどにしないとね~
明日には復調しないと!!!

余談・・・
ロディックがフレンチに出る!って楽しみにしてたら、1回戦で終わりって・・・
ホント、クレー苦手よねぇ?
[PR]
by 7airways | 2012-05-28 20:06 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧