人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンドリーに接しよう?

ま~いろいろ頑張ってます!
基本的に「聞き役」。コレ大事ね。そもそも、話題の「ドラマ」も「バラエティ」もみていないんじゃ、話すネタがありません。子供の話とか、勉強やら、クラスの話やら、ど~たらこ~たらが話のメイン(基本)なんですけど、その他の話・・・ってなると、困っちゃうんだよね。
「何が好きなの?」って話になると、ちょっとね~

「さつきちゃん、SMAPのなかで誰が好き?」(友人)
「私、カエサル!(ローマ帝政のガイドラインを作った偉大なる人物。)」(さつき)

以上、「テルマエ・ロマエ4巻」より。


こんな会話になってしまうだろう、そして”ワタシ”は”さつき”(マニア)・・・な自分がいる。

海外サッカーはねぇ・・・国内サッカーでも「アレレ」なのに。(パパ達との方が話が合う。危険!)
テニスもね・・・ナダル&フェデラー&ジョコビッチ&マレー&フェレール・・・etcでは、理解が得られないだろうし・・・錦織も好きだし、伊達さんも好きだけど、それでもダメダメ・・・
「はっ!フィギュアスケートならっ!!!」
と思い立ったんですよ。だって、日本強いし、マイナーではあるけど、ライトファン層もいるし、なんたって、「世界選手権」の視聴率も「国別対抗戦」の視聴率も、そこそこの数字だったみたいだし。
このジャンルだったら、ワタシは日本人好きよ~!!!ってコトで、さっそくチャレンジ!

「何が好きなの?」(ママ仲間)
「フィギュアスケートの高橋大輔が好きよ~」(ワタシ)

以上、本日のワタシより。


以後なんとなく会話が弾むだろう・・・と思っていたら・・・ところがどっこい・・・

「ふーん・・・」(無関心)

なんですと?!?!

もう何もネタないんですけど、おきゃくさ~ん!!!(泣)状態。
高橋大輔がダメなんか?と思って、「い、いや、日本男子みんな好きよ~女子も好きよ~浅田真央ちゃん、鈴木明子ちゃん、みんなみんな好きよ~」と言っても、「そうなんだ・・・」

フィギュアスケートって、マイナーですか???

う~ん、マンダム!(古い・・・)じゃなくて、う~ん、ショック!!!
救われたのは、

高橋大輔や浅田真央だったら、みんな知ってる。

これにつきますね。(ナダルって誰?フェデラーって何?よりまし。)
しっかし、次会った時の話題、どうしたらいいのかしら?
適当にあいづちうって、適当にクラスや子供の話して、適当に笑ってりゃいい?

先行き不安だわ・・・

ここから先はちょっと、「アレレ?」な話。フィギュア好きな人は。読まない方がいいかも。

実は「フィギュアスケート」話題、そこから結構「進展」があったんです。
でも、こっちとしては「はぁ?!」な進展・・・どうなっちゃってんのかしら?
マスコミに問題あり???




「高橋大輔が好きなんだ~?へぇ~意外!」

だいたいこう言われます。
どうも大ちゃんは、「ちょっとイカれた、チャラ兄さん」的イメージ?!
まぁ、第一に「マイアイドルは顔が命!」なママが多いわけで。これはよくわかるんで、否定できませんが、ワタシ堅いイメージがあるから、「大ちゃん好き」ってイメージできないっぽい。(苦笑)

「いや、演技が好きなんだけどね。昔から好きだったし。」

って言ったところ、帰ってきた「おへんじ」がコレ・・・コレ、全部ホントなんで・・・ワタシ作ってませんから。

曰く「高橋大輔って、他の若手(誰?)に抜かれなかったっけ?」

曰く「今の日本のエースって、子供みたいなコ(羽生?)じゃないの?」

曰く「高橋大輔って浅田真央と付き合っているの?」

曰く「高橋大輔ってゲ〇じゃないの?」

・・・・・・・・・・そんなイメージ?

お答え。
「高橋大輔は全日本優勝だし、世界選手権銀メダルだし、まだ日本人には抜かれてないよ。エースだよ。」

「羽生クンはまだまだだよ~世界選手権銅メダルだったけど、これからだよ~」

「大ちゃんと真央ちゃんが、付き合っているかどかわかんない。でも、仲いいけど色っぽさないよ。」

「フィギュア男子はゲ〇の人が多いらしいけど、大ちゃんはわかんない。彼女いるってうわさは聞いたけど。」

結局、演技とかそういう話はなかったわ。
「なんでそんなイメージ?」って聞いたら、「女性週刊誌」に書いてたったそう・・・

女性週刊誌か・・・これも難敵だわ。
病院とかに行かなきゃ、観られないし、ワタシ、フツウの病院には行かないし・・・
息子が病気知らずだから、「女性週刊誌」が置いてある、普通の病院に行くことが無い。心療内科には、当然、こんな雑誌はおいてないわ~

結局、話すネタなし!!!

あ~ら~ら~ら~

次回へ続く!(泣)
by 7airways | 2012-05-24 14:01 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧