レッドクレー

テニスは、全仏オープンテニスの前の、クレー大会「イタリア国際」開催中。
最近書いてないけど、ナダルさん・・・「マドリード・オープン」のブルークレーに苦戦して、早々に敗退してしまったんですよねぇ。はぁ。
でも、レッドクレーでは、「やっぱりクレーキング」ってコトで、準々決勝で、好調ベルディヒ(マドリード・オープン準優勝)に、あっさりってワケじゃないけど、スコア的にはさくっと勝利。
ベルディヒもかなり頑張ったみたいだけど、やっぱり「レッドクレー」じゃね・・・ってコト?
まぁ、ナダルちゃん、おめでとう。
ランキングも3位に後退しちゃって、ちょっと気になるわ。くすん。

しっかし、ブルークレーはナダルやジョコビッチには、不評でしたな~
そもそも、マドリード・オープンって、ナダルの地元(スペイン開催のマスターズ1000の大会)なのに、ブルークレー前から、ナダルがイヤがるコートなんだよねぇ。なんででしょ?
彼はマジョルカ出身で、バルセロナに叔父さんがいたけど、レアル・マドリーの熱烈サポじゃん!(笑)なんで?そういう問題じゃないの、わかりますけど~気になるじゃん。なんでぇ?昔からの疑問だわ~まぁ、ナダル仕様にする必要ははいけど、”普通のクレー”じゃダメなの?(普通のクレーがナダル仕様と言う話もあるけど・・・)あえて「ブルークレー」は「はぁ?!」でしょ。
しかも今回は、選手の意見はオール無視で、勝手に改造!いや、改悪?!
ジョコビッチは「こんなのはクレーじゃない!改善されないなら来年は出ない。こんなコートを喜ぶのは、優勝した人だけだよ。」(意訳)とまで言ってますがな。
ジョコビッチってそこまで、キツいコト言うタイプじゃ、無いと思うんですけど?
よほど腹に据えかねる「改悪」と「連盟の態度」なんだろうか???
ナダルちゃんも、「ホンモノのクレーにもどさないと来年出ない!」(意訳)と言ってるし・・・
フェデラーも「ラファの気持ちはわかる。彼は最初から反対していたし、僕もそう。いろいろと怒りたくもなるよ。」(意訳)と言ってますが・・・フェデラー優勝したけど。(苦笑)
一体、だれが得するの???
連盟のおえらいさんと、ブルークレーコート制作業者?
っつーか、マドリード市は大損害では???
スペインの経済はヤバいし、スペイン国王も違う意味でヤバい。(国王夫妻不仲説浮上中)

おっと、めんどうくさい話になっちゃった。
とりあえず、ベルディヒに関しては、全仏を楽しみにしているよん♪ってコトで~
ナダルちゃんは次もがんばって~
フェデラーとの試合観たいなぁ・・・
[PR]
by 7airways | 2012-05-18 23:24 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧