人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとわかった気になった

フライブルグvsシャルケ。
前半途中ですが、結果はわかっているんで、そろそろ寝ようかと。
「フジテレビbyミーハークラブ」の方々、ありがたいですね~いきなり「放送カード差し替え」かいっ!あははは~こういうミーハー根性は、ワタシは好きよ。
ま、「ミーハー根性」が、ワタシの嗜好に合うとは、決まったわけじゃないけどさ。

で、試合ですが・・・

わかった気になった!!!

わかった「気になる」というのは、危険なんですけど、あえて言います。

監督には監督なりの、哲学はある!

それは、「アンバランスなパワーバランス!」

漢なら「だまって無駄に戦え!」

こんな感じか?(アンダーライン部分が重要)

ちょっと上手くは、言えないんですが・・・
まぁ、簡単に言えば、「当たって砕けろサッカー」ですな。いろんな意味で・・・
ついでに、「ケミストリー」なんて、信じちゃいない。バランスなんて考えたことない。相性だの、組み合わせなんて、そんなんないないない!
そういう考え方。
組み合わせ哲学も、「順列組合せ」(数学)といった風情。
監督のアタマん中に、いろんな組み合わせ(脳内妄想)が、出来ているんで、「出たとこ勝負」なんですな~
ハマれば強いけど、外れたらずるずる。そんな感じです。
ボランチが今のサッカーの「生命線」「攻守のかなめ」であるという発想もない。(としか思えぬ。あのサッカーだったら、そうでないと逆にヤバいというくらいの、ボランチ軽視。ガチ攻撃&ガチ守備でGO!)

後半は明日以降で~
やっぱり体調不良です。
ワタシの方も「当たって砕けろブログ」で「順列組合せ文章」といった風情ですなぁ・・・(苦笑)
フライブルクは、これぞ正統派の「走って当たれ!」「当たって砕けろ!」「砕けてぶつかれ!」ですな。

ついでに・・・
ラウールは決して、悪くない。(シュートは決まらなかったけど)
結局は、前節の「マティプと同じ立場」だということで・・・
「今日は大殺界ですからお祓いしてね。」っつー感じ?よくわからんけど、こんなイメージで。(笑)
だって、そういう風に考えないと、マリカをすっと使う意味が、わからん。
もういっこ可能性でいうと、まさに「順列組合せ」の「可能性の追求」ですね。ケミストリーなんてなし!
ラウールを殺して、マリカを殺して、ど~する?!・・・って、やっぱ「順列組合せ」だわ。はぁ。

あ、ラウールは「休ませる」っていうのも、あると思うケドね。お疲れだあ!(あんな試合やったら、疲れるわ。)
by 7airways | 2012-03-04 03:30 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧