問題は常に起こりうる

夕食を食べに行って
ファミレスの暗い駐車場に車を停め
「はっ!」と気が付いたら、なにやらがりがりと音がして
よくみたら、駐車場の不備(車を停める石?なんていうの?でかい金属が出ていた)で、車に傷がついていた

ま~た厄介ごと!!!

もちろん店と交渉したけど、結局は「やとわれ店長」なんで、今、なんとも言えない・・・らしい。
謝ってはくれたけど、謝ったら「車体の傷」が、直るわけではないんでね。
いろいろ聞いたら、「本部との交渉中」って。
「じゃあ、本部が修理代だせません。駐車場でのトラブルは知りません」って言ったら、それまでなんですか?
と聞いたら、「そうです。」とのこと。

おいおいおい・・・

不況で外食産業が「不況」なのはわかるんですが・・・
「ファミレス専用駐車場」で、「真っ暗で詳細が見えない」状況、「停めちゃヤバイ」ってトコが見えなくて、停めてしまったら、「自己責任」って、どういう店?!
ありえんだろうなぁ。
まぁ、店側の対応次第なんですが、全然連絡が来ないんで、ダンナキレ気味。
(ダンナはある意味、マトモな世界でしか、生きたことがないからねぇ・・・)
確かに「賠償云々」前に、謝罪が必要だなぁ~と思うワタクシ。
これからどうなるのか?!・・・って思うと、いろいろやっかいだわ。引っ越しもあるのに・・・

ちなみに
よくお店の「駐車場」に、「当駐車場に停めて、置き引き等の被害にあった場合、当店では一切の責任を負いかねます」と書いてあるところがあるんですが・・・

そんな一言で、責任はチャラにできません。(ケースバイケースではありますが)
基本的に、「管理者」の故意・過失があれば、どんな表示をしても、責任を逃れることはできません。
ここ、要注意です♪(訴えられないと思う人は、多いみたいですが、泣き寝入りする必要ありません。)

ま、日本人は「訴えない」タイプの民族ですし、店側としても、「盗んでください」と言わんばかりの、車上荷物に関して、「保障できるか!」って気持ちがあるのは、わかるんですけど~
自分トコの駐車場で起きた出来事に、「知らんぷり」は難しいかな。
ましてや「ウチの場合」なんか、「お店に食べに来て停めたから悪い。」という、恐ろしい事になっちゃうんで、ありえへん・・・まぁ、なんかあったら、戦うから~
不条理が嫌いなんで・・・って、停めた場所が不運で、こっちになんの責任もないのに、「仕方ない」って、泣き寝入りできる人なんて、いないでしょ?(いたら神ですわ!修繕費5万円以上かかるのに)
[PR]
by 7airways | 2012-02-26 22:14 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧