人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザにかかりにくい人

興味深かったので調べてみました。
どこまで本当かわからないのですが、参考までに。

1.かかりにくい遺伝子をもっている。(家族・親戚に聞いてみるとよし)

2.免疫力の高い人。(まぁ、ありがちですね。健康体ってコトか?)

3.体温の高い人。(代謝がいいらしい。)

4.鼻呼吸をしている人。(口呼吸だといろんな病気にかかりやすい。らしい。)

5.以前にインフルエンザに罹ったことのある人。(自然免疫をもっている。らしい。)

6.抵抗力のある人。(30―50歳代や妊婦、慢性のぜんそくや糖尿病の患者、肥満体質がかかりやすい。)

7.その他いろいろ。(血液型別とか「飲酒している人がかかりにくい」とかね。)

まぁ、早い話が、健康な生活をする、健康な成人はかかりにくい。ってコトかな。
2.3.6なんてそうですもんね。
呼吸法はインフルエンザだけでなく、いろんな病気にも関係あるらしいです。要注意。

おまけ(どこまで本当かしりませんよ。)

<血液型別かかりやすい病気とかかりにくい病気>

A型

[かかりやすい主な病気]
天然痘 肺結核 マラリア ノロウイルス感染 胃ガン 食道ガン 子宮ガン 乳ガン 糖尿病 心筋梗塞 リウマチ熱 肝硬変

[かかりにくい主な病気]
 ペスト

O型

[かかりやすい主な病気]
コレラ ペスト 病原性大腸炎 インフルエンザ(A2型) 胃潰瘍 十二指腸潰瘍

[かかりにくい主な病気]
梅毒 天然痘 肺結核 肺炎 胃ガン 食道ガン 子宮ガン 乳ガン 糖尿病 悪性貧血 リウマチ熱 狭心症 脳梗塞 心筋梗塞 肝硬変

B型

[かかりやすい主な病気]
肺結核 肺炎 フィラリア インフルエンザ(A1型)

[かかりにくい主な病気]
天然痘

AB型

[かかりやすい主な病気]
梅毒 天然痘 肺炎 インフルエンザ(A1型)

[かかりにくい主な病気]
コレラ フィラリア ノロウイルス感染

A型は病気にかかりやすい・・・らしい。
インフルエンザは、O,B,ABがかかりやすいみたいよ。(本当かな?)
by 7airways | 2012-02-21 13:10 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧