私のキャス

一部ご紹介。今回は「デイバッグ」です。
手前から「バンチ・ブルー」「トレリス・ローズ・レッド」「ブライヤーズ・ローズ・ストーン」です。
f0112506_15421817.jpg

実はこちらの商品、2010年の秋冬商品。1年以上前の商品です。
なのに今現在、ネット上で「大量に販売」されているんですよ。おかしくないですか?
在庫があって、それを格安で・・・とも思ったのですが、それにしても多すぎるし。
「えっ?!」と思われた方は、一度検索してみてください。たくさん売られていますし、信じられないことに、「再度入荷」というショップもあるんで・・・ちょっとヘンだってすぐわかる。

で、こちらはタグとロゴマーク。
f0112506_15421876.jpg

タグに関しては、ホンモノは3種類知っています。1枚のもの。二つ折りになったもの。二つ折りでやや紙が厚いもの。正規ショップで取扱いされているものは知りませんが、輸入正規品は知っている限り、タグに商品の名前と、バーコードが入った、シールが貼ってあります。ニセモノにはありません。(白いまま。で紙が薄い)
ロゴマークは2種類知っています。これはホンモノです。

これがタグの内側。「デイバッグ・トレリス・ローズ・レッド」と書いてありますね。値段も書いてあります。
(バーコードに線を入れたり、数字を塗りつぶしたのは、ワタシです。)
f0112506_16404266.jpg

これはユーロ圏で「発売された商品」で、50ユーロです。
今、円高だから、5,000円ちょいってところかしら?
考えてみてくださいな。元値が50ユーロ。輸入するには人件費だの、何だのがかかってくる。それに送料(少なくとも、ショップから注文者のところへの送料)がかかる。税関にひっかかっちゃったら、関税も払わなきゃならないし、なにかと大変。
もちろん、売れ残りを「大量輸入」した場合もありますが、それでも半値はするんじゃ???

ちなみに微妙な商品は、よく「においがする」と書いてあります。
ホンモノは「におい」ませんから。(鼻をくっつけてにおいをかげば、多少のビニールのにおいがします)
ごわごわしているとか、折あとがとれないとか、そういうコトもありません。
キャスの袋に入っていた・・・という場合は「ニセモノ」だそうです。
持ち手の革部分も、茶色で「革のにおい」がします。持ち手ががっしりしています。素材がブ厚い。

まぁ、これはごく一部ですが、デイバッグは「ニセモノ」「微妙」製品が、多いと思いますね。
買う場合は、「コメント」をよく読んで、1つでも「ニセモノ」だの「微妙」だの書いてあったら、買ってはいけません。ショップで取り扱っている、キャス製品のどれか1つでも、そういう評価があったら、かなりクロと考えていいです。
送料込みで3,000円以下なんて、もうまっクロクロ!と言っているようなもの。
気を付けてくださいまし。
どうしても「昔の商品」が欲しい!という場合は、信頼できるお店を、探してみて下さいな。
ショップの見極め方としては、

「コメント」があまりにも多すぎるショップは、注意が必要。
取り扱っているショップが、「正規品」以外取り扱わないと、明記してある。
(ニセモノ注意とか、ニセモノの見極め方も書いているショップさんは、信頼していいです。)
ショップが「AACD(日本流通自主管理協会)の会員企業」であることを確認する。

この3点くらいですか。
ショップの「掲載商品写真」確認では、ダメです。ショップには「ホンモノ写真」を掲載しているところが、多いので・・・(やり方が汚いよね)
たま~に、ショップ掲載商品も「ニセモノ写真」という場合もあるので、こっちがドキドキしちゃいますね。
ワタシ自身、ニセモノ(かなり真っ黒!)を買ってしまった経験があるので、いろいろ調べました。
まぁ、勉強になったので、いいのですが。(苦笑)
一番びっくりなのは、ニセモノとわかっていて、買っている人が多い事です。
コメントを読んでいても、「正規品は高すぎるので、かうきはさらさらないけど、今回の〇〇のできはよくないと思う」とか、書いてあるのをよむと、おくちあんぐりですわ。

それ、犯罪ですから!!!
[PR]
by 7airways | 2012-02-16 15:42 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧