結果です・・・

パトリック・チャン、強し!!!

そんだけかなぁ?(苦笑)
世界選手権への展望として、誰が「パトリック・チャンを倒せるか」ではなく、銀・銅メダル争いに、なりそうな気がします。今日の結果をみると、誰が高橋大輔と2位争いをするのか?って感じですか。(あくまでも今日の結果を参考にしてます)
ヨーロッパの選手たちが、どのくらいの演技をしてくるのかが鍵ですか。
あとは日本の、小塚・羽生。アメリカのアボット。

・・・って、世界選手権話は、今日はまだ早いわ。

四大陸選手権ね~
ま~あとは、ワタシの試合開始前の、イヤな予感が当たったってコトで・・・

まず、高橋大輔。
この人はまぁ、どんな状況にあっても、そこそこまとめてくるんで、心配していませんでした。
両足着氷とはいえ、4回転跳べたのに、得意の3A2つがミスって、めずらしい。そのくらいかな?
演技もいつものメリハリが無く、出だしから「あれぇ?」って感じで、もったりのったりしていたんですけど、これは結局、最後まで滑り切るコトを、目標にした結果では、ないでしょうかね。
年齢も高いし、他の演技者も苦しそうだったんで。
まとめたという点では、OKでしょう。彼も微妙に強い・・・

で~で~で~~~~
問題は、無良さんと町田さん。
町田さんは・・・案の定、4回転を入れたため(だけではないけど)それがかなり、負担になっていたのか?内容もよくなかったし、もったいなかった。
作戦ミスですねぇ・・・
無良さんも、「メダルを意識した」んでしょうねぇ・・・
パトリック・チャンが、4回転を豪快に2本も決めたんで、気負いがあったのかも。
パトリック・チャンを見たら、そりゃ潰れますよ。彼を意識することは、破滅への道だと思います。
彼を意識して、自分の滑りをできる選手って、そうそういないですわ。
やっぱり「自分の世界をもっている、ベテランスケーター」くらいじゃないの?
大ちゃんとか、アボットとか。(彼らは4回転がなくても、評価される内容を滑れる)
あとは国際的な大会での表彰台・・・これもプレッシャーだし、高橋大輔より上にいけるかもという、これもプレッシャーだよねぇ・・・はぁ。
「もしかしたら自分が日本のエース」って、悪魔のささやきだわ・・・

町田も無良も、SPがよかっただけに、

もったいなさ倍増!!!

ワタシが個人的に残念だったのは、4回転祭りになるのでは?と思われた今大会。
それがどうしてどうして。
SPでは成功したのは、無良だけ。手をついたけどまわり切ったのは、パトリック・チャン。
FSは、パトリック・チャンとレイノルズ。(共にカナダですね)両足降りだったのは、大ちゃん。
たったこれだけ・・・残念ッ!!!

残念といえば、レイノルズはどうにかなりませんかねぇ?
今回は足を怪我していたらしいので、仕方がないと思うのですが、あれだけミスしたら、4回転がもったいないよ~ノーミスは難しいんでしょうが、せめて1ミスくらいの、演技が観たいです。(ひそかに応援中)

いつも問題が起きる、「採点」ですが、今回は「無難」かなぁ?
ただねぇ、リッポンとマイナーは、リッポンの方が、ヨカッタのでは?(3位には)
リッポンは世界選手権に行けるから、マイナーは「ごほうび」って感じで、なんともいえない。二人ともアメリカ代表だからね。ま~二人のファンは、どう思うんでしょうね?(笑)

まったくの余談。パトリック・チャンが「強く」て「すごい」ことは、認めますケド、さっきから解説の人が、「パトリック・チャンの演技は引き込まれる。」って煩いのですが、ジャンプの素晴らしさや、スケーティングスキルの素晴らしさは、納得ですけど・・・演技に引き込まれるって・・・

それだけはないから!!!

どんな「刷り込み」なんでしょ???
[PR]
by 7airways | 2012-02-11 15:24 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧