すごい試合!!!

こんな試合を観たのは、久々です!!!

ジョコビッチ、オメデトウ!!!

ジョコビッチvsナダルの決勝戦で、やっと「素晴らしい試合」を観ました。ヨカッタです~しかし、6時間近い試合とは、体力の限界を超えてますから~本当にテニスというのは、過酷です。
「どっちにも勝たせてあげたい!」って試合は、素晴らしい。

結局、この試合の勝敗を決めたのは、「ジョコビッチのしぶとさ」につきます。準決勝の、対マレー戦でも「負けるか?!」という土壇場で、勝ちきったというトコロは、ナンバー1の凄さですねぇ。
去年の全米の、準決勝の対フェデラー戦でも、負ける寸前で「しぶとく巻き返し」たあたりも、すごいんだよね。あれが勝ちの秘訣でしょうな。ココロが折れないというか。すごいね。
ナダルちゃんは・・・まぁ、頑張ったんですが、最終的に、「ジョコビッチ相手に、守り切っては勝てない」ってコトですね。その辺は残念ですが、浮上&勝てる、きっかけはつかめたかしらね?
何と言っても、「まだ本調子ではなかった」っつーコトで。
この大会では、ずっと本調子ではなく、かわしながら、守備を固めながら、じわじわ勝っていったところは、評価できますね。
サービスはなんとかしないと!サービスですよ!!!
この素晴らしい試合に、ふさわしくなかったのは、ラインパーソンのミスジャッジの酷さ。それに尽きるわ。いい加減にしてよう!!!

はっ!!!
興奮してしまった・・・いかんいかん。
試合中に、虫の鳴き声が「りりり~ん♪」と聞こえて、コートの上では殺伐としているのに、のどかだなぁ・・・と感心してしまった。気が抜けるというか、気が休まったというか、なんか違うというか・・・(苦笑)

まぁ、結果だけ見てしまえば、「ま~た、ジョコビッチに負けたのね」って話ですが、それでもいいや~と思われる、試合ができたのは、素晴らしいです!
肩のけがを治して、クレーシーズンには、元気なプレーが観たいです。

ジョコビッチはそのままでいいや。(笑)

これでワタシの全豪は終わりました。
次は、フィギュアスケートの、四大陸選手権ですかね。

この2週間、いろいろ疲れました。
しばらく「ぼぉぉぉ~っ!」とします。おやすみなさい。

たられば
これがジョコビッチvsフェデラーだったら、結果はどうなったかしらね?
ナダルvsマレーも・・・後者は予想がつくけど、前者はちょっとわかんない。
[PR]
by 7airways | 2012-01-29 23:48 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧