まだまだかないません

錦織の挑戦は、これで終わりました。
なかなかいい試合を戦って、ベスト8まできたのですが、やっぱり実力差は、いかんともしがたかった・・・かなぁ?
決して調子のよくないマレーに、完敗でした。
錦織は負けたとはいえ、プレーが華やかなので、観ていて楽しいです。
グランドスラムで、コンスタントにベスト16くらいまで、勝ち進めれば、人気も出そうな気がします。期待!
しっかしマレーは、まともにプレーを観たのは、今日が初めてなんだけど、調子はよくなかったねぇ。プレッシャーだか、イマイチのれないのか、わからないんですが、このままの状態だったら、夢の優勝は難しいのでは?と、思ってしまったわ。
ただ、プレーヤーって、何がきっかけで、変わるかわからないですから。そこらへんを期待しましょう。
余談ですが、マレーの応援って、男くさいですねぇ・・・(苦笑)

ジョコビッチですが・・・
こちらもイマイチ、不調モード?
フェレールにかなり、追い上げられていたんですけど。
フェレールはとってもいい選手だけど、何かもうひとつ、足りないのよねぇ・・・トップ10の中では、安定して結果を出しているんですけど、それ以上にはいけないという・・・モッタイナイ。
ジョコビッチはももの裏は、大丈夫なんですかね?
痛そうだったんですけど・・・?
準決勝に残った、ベスト4の選手は、なんだか軒並み不調チック。
フェデラーだけが、順調かもしれない。
余談ですが、今日は、アナウンサーが不快。解説は解説者に任せてよ!勝手な憶測は不要ですッ!うっとおしい~!

あ、書くのが遅くなったけど、ベスト4の面々が、決まりました。

ジョコビッチ(1)、ナダル(2)、フェデラー(3)、マレー(4)

です。
トップ4は、強いですねぇ。この4人は実力が2ランクくらい、違いますわ。
しかも対戦が

ジョコビッチvsマレー ナダルvsフェデラー

と、ワタシにとっては、ヨダレものの好カード!
全員絶好調だったら、面白そうだったんですけど、不調な人が多すぎるのが、気になる点。見どころは、ジョコビッチvsマレーの、同級生対決!(不調対決!)と、名勝負量産カード、ナダルvsフェデラーかな。
フェデラーは、ナダルを苦手としているけど、ナダル、不調だからねぇ・・・どのカードも結果が読めないわぁ。だから楽しみ!
明日は女子の準決勝2試合と、ナダルvsフェデラーと、楽しみイッパイです。

ま~ったくの余談なんですが・・・
wowow解説者は、ジョコビッチが好きではないのかしらね?
何かというと、フェデラーを引き合いにだしてくるのよね。もしくはナダル。「〇〇はフェデラーやナダルのような、どうのこうのが云々・・・」みたいな話はするけど、そこに、ジョコビッチの名前は、出てこない。
まぁ、考えすぎなんだけど。
まだ「ジョコビッチ最強」は、一時的なモノだと、思っている?
まだまだ、ジョコビッチナンバー1に、慣れていないのかな?
トータルなプレーでは、ナダルよりは、ジョコビッチの方が、より「理解しやすいよさ」を、持っていると思うんですけどねぇ・・・ナダルも素晴らしいけど、彼は独特ですから。

ま、いいかぁ。

そんなコトよより、家の中の乱雑さを、気にした方がいいかも?
ひねもすテニス観戦哉で、室内、荒れてますわ!あうっ!!!
[PR]
by 7airways | 2012-01-25 21:45 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧