フェデラーが待っている準決勝へ

ナダルちゃん、ベスト4進出です!

ナダルちゃん、オメデトウ!!!

デルポトロに勝った、フェデラーが、ナダルちゃんを、待っています。
この二人の対決は、いつも最高なんで、グッときますわ~
フェデラーが調子がいいだけに、どういう試合になるのかしら?と、楽しみでたまりません。ただ、この二人の対戦が、準決勝ってトコが、残念です・・・
この二人には、「決勝戦」が、ふさわしいんですけどねぇ・・・

ナダルvsベルディヒですが・・・
ベルディヒはめちゃめちゃヨカッタです。練習をし込んでいるなぁ!と感心。
ハイパーベルディヒでした。ナダル相手ではなく、マレーやフェデラーだったら、どうなっていたんだう?って思えるほど、ヨカッタです。
今後も「要チェック」ですね。
ナダルちゃんは、不調不調していたのですが、ミスジャッジと、ベルディヒの素晴らしさに、持っている能力を、引き出された感じ。ナダルちゃん的に、あの「ミスジャッジの数々」は、結果オーライだったかも?
でもねぇ・・・観ている方としては、ああいうのはイヤですよ。
ホント、「フェデラーが待っている」を胸に、がんばれたのかも?
そういうナダルちゃんは、好きです・・・(ジャッジは最低です!)

とりあえず、これで男子シングル、ボトムハーフでは、トップ4が、準決勝進出ってコトで。順当です。トップ4が、他を引き離しているという、一般的展望に、恥じない結果であります。
ジョコビッチやマレーは、これを受けて、どんな試合をするんでしょうね?明日が楽しみです・・・が、明日はいろいろ忙しいです・・・できる限り観られるよう、頑張りたいです!(でもママは忙しいんです・・・なんやかんや出かけないと・・・引きこもりは難しい。)

ついでと言ってはナンですが、女子の試合にも一言。
女子ナンバー1の、ウォズニアッキですが・・・
ナンバー1にいながら、グランドスラムの優勝が無いと、いろいろ言われていますが、観ていて足りないものがあると、言わざるを得ません。
なんだろう?
攻撃のパターンが、少ない・・・だけでなく、パターンにキレがない・・・だけでなく、きわどさが無い。ゆるいんですよねぇ。守備は素晴らしいんですが、それだけでは勝てないかなぁ。ウォズニアッキは個人的に、大好きなんで、もったいないなぁ。と思いますねぇ・・・また叩かれるわ・・・はぁ。
まだ若いから、これからいろいろ身に着けて、ナンバー1にふさわしいプレーを、してくれればねぇ。ツラいよね・・・はぁ。
女子は本命不在なのが、悪いのよ!コレといった、選手がいれば、ウォズニアッキも、伸びるコトが、できるんじゃないかと、思うんですよね~まだ21歳だし。
とはいえ、クライシュテルス(ウォズニアッキに勝った選手)も好きなんだな~
気が多いと、面倒くさいわ。(苦笑)

明日の、マレーvs錦織は、どうなるんだろう?
[PR]
by 7airways | 2012-01-24 22:17 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧