様子見

ナダルvsハースの試合ですが・・・
様子見というか、ファーストセットの、内容など。

出だしは好調で、ここ最近見た中で、一番ヨカッタ!(坂本さんも同じ意見でした)
球が生きているよ!
しか~し!

セットの後半に、どんどん悪くなる病・・・

これは健在でした。とほほ~
しかも、サービング・フォー・セットの時に、足踏みするクセも、健在・・・
セットポイントを逃して、ブレークされちゃうあたり、ちょいダメナダルちゃんでした。
まぁ、セットを取ったゲームも、アドバンテージが、ハースに行ってしまうし。さっくり取れない!(相手があることとはいえ)
結局、ファーストセットは取ったのですが、まだまだ、「どんどん悪くなる」病は完治していない模様。あわわわ~って感じで、心配になってしまいましたわ。
もちろん、ハースもヨカッタんですが、自らのミス自滅というかね・・・ミスが増えるから、相手に付け込まれ、付け込まれるから、よけいミスをしのくり返し。球もぼよ~んって感じで、大事なトコロで、アンフォーストエラー集中でした。(これは問題)
だいたい微妙な球を、ウォッチするナダルちゃんなんて、ありえないわ。気が弱くなってしまう「病」なのかしらね?
調子は、完全じゃないのねぇ。

でも、第2セットはまた、元に戻ってきました。
やっぱり、第7、8ゲームあたり、鬼門ですか?そこから別人28号(古い・・・)の、ナダルちゃんは第2セットでも、健在か???ドキドキ・・・

ハースもヨカッタし、好きなんです。
クマ系おじさんプレーヤーって、いいよねぇ。丸太みたいな体格が、最高ですね。うふふふ~(おじさんと言っても、ワタシよりずっと、年下ですわ。とほほ~ワタシも老けたわ。選手が若返ったのかしら?)
怪我との戦いで、せっかくの才能が、もったいなかった気もしますが、それでもプレーを続けている、ハースが好きですね。怪我が無ければ・・・嗚呼!!!
しっかし、ベテランプレーヤーは、プレーに味がありますね。
サービスも、ストロークも、ボレーも、独特の「読み」も見ごたえあります。

なんで、ナダルと当たるかな???(残念!)
でも、ナダルちゃんと当たるから、観られるのよね。

ああ、今度は、ナダルちゃん、サービスダメダメ病が・・・(涙)
ダブルフォルト2回目・・・第6ゲームの悲劇。(結局、キープしたけど)
[PR]
by 7airways | 2012-01-18 12:49 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧