さて、どう考えるべきか?

久々の、ナダルちゃん、観戦。
第一セットは、モンフィスが、6-3でとりました。今日のモンフィスは、めずらしく(失礼!)すごくいいですね~
いつもは、「気まぐれラッパー」といった、風情では、ありますが、今日は「身体労力&攻撃力」をフルに生かして、戦ってます。いいよね!(外見的には、ラッパーは変わりなし。だけど、そこも”らしく”てイイ!)

さて、ナダルちゃんを、どう考えるべきか?
解説者の解説は、尊重します(ナダルはいろいろと考えて、プレーしているけど、まだ迷いがあって、うまいこといっていない。そういうこともあって、ウィナーの差で、セットをとられたという、まとめるとそういう解説。)ケド、ワタシとしては、ナダルちゃんは、昨年までの「びくびく打ち」が、なくなっているので、それだけでもよくなったと思います。
「びくびく打ち」というか、「悩み打ち」というか。
最高の出来のナダルちゃんと、比べると、まだまだなんでしょうが、何かきっかけは、つかみつつあるのかしら?と思う・・・んですよ・・・ワタシには・・・(なんとなく、しどろもどろ。ドしろうとなんで・・・ナダルちゃんも、かなり微妙だし。)
そもそも、ナダルというプレーヤーは、いろんな意味で、ぎりぎりな選手。ぎりぎり勝負。実際にも、ぎりぎりのトコロに、打ちこむ選手じゃないですか!
ホント、ライン「数センチ」の、勝負なんですよ。(超一流になったら、数ミリの勝負。コワイ・・・)
去年は、いうなれば、「ラインがぼやけていた」と思います。
ワタシも涙で、ラインがよく、ブレたもんだぁ!(ちょっと遠い目)
今シーズンは、まだ数ゲームでは、ありますけど、ラインはぼやけてないです。迷いのテニスの頃と比べたら、キレてきています。
相手がモンフィスですから、ここまで苦戦しているのかしら?って感じですかね。(モンフィス・イケイケ!)
あとは、アンフォーストエラーが、ちょっと多いかんじですねぇ。
ミスから崩れて、ブレークされるパターンは、治ってないかなぁ。この辺はまだまだ、課題ですかね?
重要な課題の「サービス」も、速いのは打てないけど、ちゃんとコースはクリアですよ~
球の軌道も、シャープです。わかりにくくて、ごめんなさいね~
去年は「迷いのサービス」で、コースまで、ぼけぼけでしたから。球の軌道も、ブレ義気で・・・上手い表現が、ないんでこんなイメージで。
この辺は、ゆっくり調整かな?・・・って、全豪はもうすぐなんですが、実地調整しか、ありませんな。ナダルちゃんなら、それができるでしょう。
肩の違和感もあるらしいので、無理はしないでほしいです。
課題も山積みなのは、変わらないですがね~こういうのは、少しずつ解決していくしか、ないですね。

・・・って、あり?!
セカンドセット、ナダルちゃんが先に、ブレークです。
少しずつ調子が上がってきた?
スロースタータだしねぇ。

余談ですが・・・
昨日は「ラウールとシャルケ御一行様」で、今日は「バイエルン・ミュンヘン」テニス愛好家様ですか。
ロッベン、リべり、シュバインシュタイガー・・・可愛くない・・・あ、いやいや。(苦笑)
楽しいよね、テニス!
カタールって、ブンデスのチームの「キャンプ地」なんですかねぇ?
ラウールも、見たかったよ・・・

追加)
あらら~またミスから、ブレークされてしまった・・・
このパターンはまだまだ、治らないねぇ。取れるときに取れないしさぁ。
昨シーズンから、ナダルちゃんは、ツメが甘い。(苦笑)
この試合、パターン的には、いい感じじゃ、ないですねぇ。いい時のナダルだったら、こういうコトは、絶対ないんですけどねぇ・・・はぁ。
だいたい、アンフォーストエラーが、モンフィスと同じ数なんて、考えられないわ。(コレ、2つの意味が、ありますよ~ナダルちゃんは、いつも少ない。モンフィスは多い。)
[PR]
by 7airways | 2012-01-07 01:22 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧