全日本チャンピオン

今日は女子のFSでした。
真央ちゃん、あっこちゃん、村上かなこちゃんの、三つ巴を期待していましたが・・・
あっこちゃんは、スケートがよく滑っていたのですけど、ジャンプのミスが多かったのが、残念だったねぇ。リカバリーはかなり、できるようになっていたので、その辺はヨカッタかな。
真央ちゃんは、ジャンプに多少のミスは、あったけど、まとめてきました。
ただ、スケートが滑ってなかった。村上かなこちゃんも、滑って無かったね。コレは「緊張」なんでしょうか?プレッシャーって、キツイですねぇ。
結果は、真央ちゃん優勝、あっこちゃん2位、かなこちゃん3位でした。
妥当?
あっこちゃんは、SPが、おしかったかな。
ちなみに男子は、大ちゃん、小塚クン、羽生クンです。

今日の終わりに、世界選手権に進む、シングル6選手(&ペア1組)が紹介されたんですが、み~んな「笑顔」のなかで、小塚クンの笑顔が、ひきつっていたんですが、どうしたのかしら?
順位に納得できないとか、そういうのは「昨日の話」なんで、無いと思うんですが・・・もしかして、立ち順が気に入らなかった?中央が優勝者。向かって左が2位なんですが、そこには羽生クンがにこにこしながら、立っていたわね。(小塚クンは大ちゃんに、センターをわざわざ譲っていた。まじめや~)
性格が云々とかではなく、小塚クンって細かそうだから・・・礼儀を考えちゃったかな?まぁ、そういうまじめなトコロは、好きですけどね。(笑)
ちがったらごめんなさい。妄想です!でも、笑顔が引きつりすぎていて、何が起こったのかな~と。そんなこんなで、妄想してみました。
だいたい、このメンバーは、リーダー不在です。(最年長のあっこちゃんは、のほほ~んタイプ?大ちゃんは、いわずもがなです。年下の方が、しっかりしてる?)
これは小塚クン、がんばらな、あかんのかもしれません。

今年のフィギュアスケートは、これで終わりです。
ワタシも短いオフシーズン。
次のフィギュアは、四大陸選手権ですね!
(サッカーは1月半ば。テニスは全豪。)

このブログもしばらくは、ストーブリーグ編かしらね?
う~ん、「妄想全開」で、うさんくさいかも???
[PR]
by 7airways | 2011-12-25 22:56 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧