備えあれば病気なし!

週末大興奮(友人の家で飲み会もあり)で、昨日はすっかり、ガタガタ。
今日は友人が来るので、家を掃除など、少しは復帰しましたが、ツラ~イ!
友人との約束は、前々からなんで、断れないもんね。多少家が汚くたって、いいよねぇ・・・(ああ、こういう根性がダメなのよ)
で、今週末。
今度は、フィギュアスケートの「グランプリ・ファイナル」があるし~
シャルケの試合も、あるんだよね。

嬉しい!けど、苦しい・・・

いいんだけど、時差があるんだもん・・・不眠症にはキツい。
体調だけは整えておかないと、昨日のように、ガタがくるんで、出来る限り「早寝・早起き」習慣を、身につけなきゃね!学校行事やら、ダンナ家のイベントやら、クリスマス3連休やら、年末年始実家訪問(コレ、ダンナ実家は、お泊りだからね~お節やら大晦日やらの、ごちそうつくりがめんどい)と、これから忙しい身。
身体あっての、生活なんで、ちょっと調整をね!
あ、お酒もひかえなきゃ・・・

去年の「グランプリファイナル」は、「大ちゃんの衝突事故」があったんで、かな~り、もやもやした大会では、ありました。
よ~く考えたら、去年は男子に日本人が3人、いたのよね・・・いわゆる「3強」なんだけど、今シーズンの、大ちゃんはともかく、小塚クンは戦術ミスだし(世界選手権2位なのに)、織田クンは怪我ですか。
小塚クンね・・・世界選手権で、エースになっちゃったと、勘違いしたのかしらね?そこからが実は難しいのに・・・大ちゃんだって、何度も浮き沈み(怪我は除く)しているんだから、「一度世界に評価」されたからって、簡単にはいかないんだけどねぇ。そういうトコロが、大変なのよ!
全日本選手権にむけて、対策を立ててほしいわ~

楽しみ~な「グランプリ・ファイナル出場者」

<男子>
パトリック・チャン(カナダ)
滑ってもコケても技術点はうなぎのぼり(?)仰天のスケートテクニック。
高橋大輔(日本)
氷上のアーティスト。踊って魅せます!演技構成点はさすがの出来。
ミハル・ブレジナ(チェコ)
シャツとネクタイの似合うスケーター(?)今シーズンはイマイチ。
ジェレミー・アボット(アメリカ)
大人の演技が光る、男子最年長スケーター。スピンも上手い。
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
脱!変な衣装だけの外人。SP,FSと4回転勝負。(演技後半が難点)
羽生結弦(日本)
日本期待の16歳。4回転も演技も、どっちもがんばります。(後半息切れ)

女子
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
世界ジュニア選手権銀メダル。まだ14歳のロシアの期待の星。
浅田真央(日本)
復活!真央ちゃん。トリプルアクセルは、しばらく封印?
カロリーナ・コストナー(イタリア)
イタリアのヨーロッパチャンピオン。華やかな演技が特徴。世界選手権銅メダル。
鈴木明子(日本)
氷上のダンサー。世界も認める情熱のステップ。
アリッサ・シズニー(アメリカ)
アメリカの実力者。スピンの美しさはため息もの。
アリョーナ・レオノア(ロシア)
氷上の女優。笑顔がキュート!(でも、今回のSPはやりすぎ・・・)

こんな感じですかね・・・
女子は流動的で、優勝候補・・・って難しい。誰にでも可能性があるよね?
男子の見どころは「技術のパトリック・チャン」vs「踊る高橋大輔」ですかねぇ・・・
そこに「大人の演技のアボット」と、若手4回転ジャンパーが、どう絡むのか?といった感じ。ヘンな言い方ですが、多少のミスでも、チャンと高橋は、点数が出ますので(ミスを補ってあまりある、高い評価がある)、他の面々が、どこまでミスをせず、戦えるかがカギかな。
全員ベスト演技をしたら、どんな順位になるんだろう?それは気になるトコロ!
ただ、ノーミスが一番、難しいのよね・・・
[PR]
by 7airways | 2011-12-06 10:54 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧