アベック優勝!

NHK杯の、鈴木明子&高橋大輔に続いて、ロシア杯でも、浅田真央&羽生結弦の優勝です。

オメデトウ!!!
(ついでにグランプリファイナル出場も、オメデトウ!)

やっぱり日本は、フィギュア大国なんだな~と実感。
ただ、女子がね・・・真央ちゃん、あっこちゃんに続くコが、いません。ミキティがいれば、最強なんですが、どうも足りないです。残念だね~
意外にも、男子の方に、若手の力?
というか、長いこと男子は、高橋・織田・小塚の3強時代だったのですが、変わってきていますね~
織田クンは怪我?絶不調。
小塚クンは戦略ミス。
大ちゃんは・・・3強の中で、一番「ダメかも?」って言われていた割には、世界のトップクラスに留まっています。彼は「ねばり強い」ですね~ジャッジの求めるものを、理解していると思います。

ただ、女子はともかく、男子はFSを観ていないので、観てからゆっくり書きます。

羽生クンは、3月11日の東北大震災で、被災しているので、東北の☆として、頑張って欲しいですね!
4回転を跳べるのは、頼もしいんですが、全体をみると、ちょっと難しいトコあるかも?若いから「失敗」も勉強になるんで、思い切りや勢いが大事かもね。
個人的には、フツウの時は「ちょっとね~」って思うんですけど(個人の趣味。息子って言っても、違和感ないし、微妙。)、リンクに上がった時は、りりしい!
甘えもなぁなぁも、ゆるい要素はなにもない。糸を張りつめたような、緊張感とひたむきさ。純粋な「勝ちたい」気持ちを感じます。そういうの、ベテランにはない、新鮮さですわ~だから観ていて楽しい。がんばれ~!(お互いにカープファンだし!・苦笑)
メダルは取れるうちに、取らなきゃ!!!(大事よ!)

余談
しっかし、羽生クンは「青い」です。そこがいいけど。
ちなみに、大ちゃんは熟れた果実って感じ。(苦笑)
彼も昔は、青かったんだけどね~
[PR]
by 7airways | 2011-11-27 01:51 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧