あれこれスポーツ

週末はイロイロあったんで、観なきゃイケナイものが、てんこもり。
楽しく充実していたけど、思うトコロもあり・・・
そんなこんな、スポーツ雑感!

まずは・・・
ラウールですかね?(笑)
やっと「シャルケvsニュルンベルグ」戦を全部、観たんですが・・・
ラウールカピタン・・・懐かしい・・・
っていうか、ラウールがキャプテンマークを巻いているのって、あまりにも当たり前(マドリー時代)なんで、違和感なかった。最初のコイントスで、改めてび~っくり!
今年いっぱいは、ラウールカピタンですか?それもいいかも。
(ヘーベデスには早く帰ってきて、欲しいですよ!)
試合自体も、後半はヨカッタんですけど、前半はイマイチかなぁ?
ラウール&フンテラール(合体して、フンテラウールってどう?)のゴールシーンとシュートシーンは、ヨカッタかなぁ。ホルトビーもいいところあり、悪いところあり。ドラクスラーは、一瞬のきらめきのみ。ジョーンズはヨカッタ。バウムヨハンは、いつでもしれっとして、ボールをさばいているので、よほど心臓が強いのだろうか?ある意味すごいかも。
ラウールに関しては、使うのも使われるのも、上手い選手なんで、みんなちゃんと使ってよ!!!って感じかな。
フンテラールは、痛々しい・・・
GKはヘルメットをかぶったような髪型だとか、カリメロだとか、思っているのですが、若い割にやるときはやる!ドイツ人GKはすごい!(ヒルデブラント以外は・・・と思っていたら、ヒルデブラント、シャルケに入団したのよね・・・あははは~)
DFは怪しげ・・・フクスさん頑張ってる!プレーといい、顔つき髪型といい、受難者のようだ・・・
まぁ、後半に改善が見られたんで、来週のダービーが、楽しみかな。

次は・・・レイソル!!!
「負けるかも?!」「同点どまりかも?!」って不安を、吹き飛ばしてくれました!追い風が吹いています!!!
この追い風を受けて、ゴールまで走って欲しいですね~
去年のJ2時代を思い出すと、恵まれてるな~としみじみ。

その次は、プロ野球日本シリーズ!
3勝3敗で迎えた、最終戦。お互いにアウェイで勝ってきているんで、ソフトバンクがホームとはいえ、どうなるんだか?!って思っていたのですが、やっと「優勝」できました。ヨカッタよね~
しっかし、最終戦はともかく、他の試合では、空席もあったのがびっくり!!!
やっぱり、プロ野球人気が、無くなっているのかしら?
カープなんかは、広島市民球場が入らなさすぎたんで、マツダスタジアムが多少がらがらでも、気にならないんですが・・・シーズン中の、東京ドームに空席が目立った時は、ヤバいって思ったんですけどね~
日本シリーズも満員にならないんじゃ、この先ど~なることやら???
そうそう、菅原だっけ?(菅野でした。ど~でもいいんで。)原監督の甥。結局、浪人決意って・・・

プロ野球ナメてるよね!!!

巨人フロントの、お家騒動といい、巨人って、

昭和で時間が止まっているの?!

プロ野球の不人気は、巨人のせいでもあるんだけど・・・
いまだ、巨人だけが美味しい思いをして、強ければ、プロ野球人気は、安泰だとでも、思っているのかしら?生きている化石だねっ!シーラカンスだねっ!ゴキブリだねっ!!!
スポンサーの、ヨミウリ系列TVでも、生中継できなくなった意味を、考えてみればいいのにさっ!
ま、コレに関しては、書きたいことがたくさんあるんで、次の機会に。

プロなめんなっ!!!

あとは、フィギュアスケート・・・
織田クン・・・あなたって、ある時から、やることなすこと、マイナスの方向へいっているとしか、思えないんですけど・・・
なんで怪我が完治してないのに、大会に出るの?
初めっから辞退していれば、こんなことには、ならなかったんじゃ???
とりあえず、ベストとはいわないけど、少しでもベターな状態に、もどりましょうよ・・・
[PR]
by 7airways | 2011-11-21 20:32 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧