ニセモノ騒動

真偽をみきわめるための、「キャスキッドソン」ホンモノ第二弾が、届きました~
f0112506_19143044.jpg

結局、おカネが出て行ってしまっているので、「安物買いの銭失い」感が否めません。
ま、それはそれ。
ワタシは、ニセモノだのホンモノだのって、そういう問題は、突き詰めないと気が済まないんで・・・仕方ないかな。
で、ビニールコーティング製品。
この写真は、ホンモノです!
ワタシが一番最初に買った、格安キャスキッドソンは、2コ(好きなモノの組み合わせ)で、5600円でした。
つまり、1コ、2800円!
キャスキッドソンのバッグは、安くても正規価格で、8000円~10000円くらいします。(モノによっては、15000円近くする)

安すぎる?!?!

ワタシ自身は、安い=「規格外品&アウトレット&売れ残り」だと思ったいたんで、「安さに疑問なし」だったんですが・・・そうじゃないみたい・・・
ワタシ調べでは、「キャスキッドソン」の正規品は、「中国製」です。
だから、ホンモノもニセモノも、中国製・・・
そういうところが、問題をよんでいるのではないかと・・・(しかも、正規品の縫製が荒い)

前置きはいいとして・・・
ワタシが、ホンモノ2コ、怪しいモノ2コを、見比べたところ・・・
微妙な差異が感じられました。ホンモノが2コあったんで、比較できたんですけどね~「キャスキッドソン」のレゴが、微妙に違うのよ・・・
ホンモノ同士も、色やら縫製やら、いろいろありましたけど、結局は字体かな?
執念深くいろいろ見たところ、最初に買った、「2コ5600円モノ」はニセモノだね~
はぁぁぁ!!!

高い授業料を払いました!

しっかし、何度言うように、「楽天」で「ホンモノ」のごとく「販売」していいのか?っと。

・・・でもねぇ・・・格安の「キャスキッドソン」って、「ニセモノでもOK!キャスそっくりだったらイイ!」って買う人の多いこと・・・
ニセモノでもいいから、安くあってほしい!って、思っているしか、思えません。
コレって、ど~なの???

ワタシ的には、「わかってニセモノを買う」って、考え方、わからんのよ!
しかも、今の時代に「多い」ってトコ・・・
「もっていなきゃ恥ずかしい(ブランドもの。ルイ・ヴィトンとか)」って言うケド、ニセモノを分かって持っているって、ハンパナイ恥ずかしさだと、思うんですけど・・・そういう考えにならないのは、なんで???

しっかし、ウチのニセモノは、どうしよう・・・
楽天のお店のレビューには、ニセモノって書いてあげないとね。ワタシの義務ですわ!
しっかし、モノはどうしたら???
使う気にもならないんで、サヨウナラかなぁ?(あ~もったいない!)
[PR]
by 7airways | 2011-11-19 19:14 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧