フィギュアスケート余談

先週は妖怪「赤目ババァ」だったんで・・・(苦笑)
なかなか観られない&ブログに書けないだったんですが、ちょっと時間ができたもんで。

中国杯は面白かったですね!
ジュニア時代からのライバル、羽生vsガチンスキーの、ライバル心メラメラバトルは、見ごたえがありましたね~
日本でのショーの時もそうだったんだけど、ラストでの「選手のオマケでミニショー」で、羽生クンが4回転を跳ぼうと、チャレンジしたら、ガチンスキーも負けずに、チャレンジしてたもん。「ショーだよ?」って笑っちゃった。それくらいこの二人は、ライバル心ガチガチ!
そんな二人が、SPで4回転を決めてきて、素晴らしかったわ。
今後の男子フィギュア界を、背負って立つわ!とドキドキしてしまった。
そんな好調の二人だったのに、FSで、お互いがお互いに「勝とう!」と意識しすぎて、双方自滅してしまうあたり、若かったけどね~(苦笑)今回は、そういうトコもヨカッタってコトで。
それに、技術は高いですけど、演技力はこれからかな。今後に期待。
二人とも「愛」(羽生はロミオ、ガチンスキーはバンパイア)を演じていたけどまだまだ「青い」!
10台で色気があったら、キモチワルイから、逆に青くていい!
まぁ、なんでも「若いからあり」です。失敗は若いうちにしなきゃね。
逆に「まとめて勝とう」ってキモチだったら、がっかりしていたと思う。ライバル関係って、いいね!
「まとめる」のは、ベテランスケーターだけでいいよ。若者は常にチャレンジ!
久々に「面白くいいもの」を観た気分。

それに、アボット好きなんで・・・
デカい身体で、優雅に踊っているトコ、いいわ~ちょっとおびえたような目もイイ!
スケーティングには、大人の色気を感じました。
若いコにはああいう雰囲気は、まだまだだね~
ただ、ミスが多かったような・・・でも1位でヨカッタ!

ついでに織田クン・・・
なんと言ったらいいのか?(言うのはやめておこう)

更に余談
日本のショーの時の、羽生vsガチンスキーライバルメラメラも、面白かったけど、大ちゃん&荒川さん&パトリック・チャン&小塚クンの、スパイラル&イーグルヨカッタ!笑っちゃった。
あと、大ちゃん&チャン&小塚&羽生の、4回転競演もヨカッタね!
パトリック・チャンが、やけにお茶目だったのが、印象的。
大ちゃんはいつも、おちゃめですが・・・(笑)

<勝手に解説>

羽生結弦(はにゅう ゆずる)
2010 世界ジュニアワールドチャンピオン。
2011 4大陸選手権準優勝。
仙台出身で、東日本大震災の時は、練習中に被災している。日本の若き時代エース。
なぜか、広島カープファン(笑)

アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)
2010 世界ジュニアワールド銅メダル
2011 世界ワールド銅メダル
プルシェンコ2世と言われた、若きロシアのエース。

ジェレミー・アボット(アメリカ)
ちょっと前がベストだった・・・最近は怪我をしたり、靴が合わなかったりと、残念なことが多い。
座右の銘は「豚だって空を飛べる」(笑)コーチは世界選手権金メダリストの、佐藤有香。
[PR]
by 7airways | 2011-11-10 15:20 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧