目標は目の前に!

マレー(イギリス人・プロテニスプレーヤー)は、とうとうランキング3位ですか。
おめでとう!
フェデラー越えを、まず目標に定めていたみたいなんで、果たせてよかったのかなぁ。フェデラーは怪我で、大会を休んでいたって、いうのもあるけど・・・ここ連続優勝(タイ、東京、上海)のマレーなんで、3位も納得かな。
マレーは、「ラファやノバクとの差もない。」と言っているけど、どうなんだろうねぇ?ただ、勝つことは自信につながるんで、前向きの考えは、よいと思います。
実際、今シーズン「無敵のジョコビッチ」に迫ったのって、上位では、フェデラーと、マレーだけだから、「差もない」と感じられるのかも。本人にしか、わからんトコでは、ありますがね~

そうそう、マレーとフェデラーって、あまりいい関係じゃ、なかった気が・・・
前に(ちょっと忘れちゃったけど)マレーがフェデラーに、不満をもらして、それに対して、フェデラーが、「グランドスラムに、優勝してから言え!」って、言ったコトあったよね?
マレーはその悔しさを、まだ覚えているのかしら?
ま、覚えていそうな、感じではありますな。(苦笑)
マレーはなんとなく、とっつきにくい感じではありますが、ナダルやジョコビッチとは、関係良好なはず。確か。
ナダルやジョコビッチって、誰とでもフレンドリーだけど。(笑)

とにかく、おめでとうごさいます。マレーさん。
f0112506_14193618.jpg

「イギリス人ナンバー1プレーヤーに!」って、外野がうるさすぎるので、プレッシャーも、フツウじゃないと思いますが、彼はナンバー1まで、駆け上がれるんでしょうか?実力的には、十分OKだと思いますが、ナンバー1って、「本人の実力」だけでは、なれないからなぁ。総合力がないとね!(テニスのプレー面だけでなく、メンタル、体力、etc・・・そしてなにより”強運”)
まずは、全豪からかなぁ?そういえば、マレーは結構、全豪が得意だよね?
ジョコビッチの絶好調が、来シーズンも続くか?ナダルの不調が解消するか?テニスは、「相手ありき」の競技なんで、こういうのも重要ポイント。
でも、来シーズンも、男子テニスは、楽しみです!
あ、デ杯があったわ。スペインvsアルゼンチン!コレ、楽しそう。
ツアー最終戦は・・・まぁ、オマケ。(笑)
だってフェデラーは怪我あけだし、ナダルは不調をひきずってそうだし・・・はぁ。
悩みは尽きないの・・・
[PR]
by 7airways | 2011-10-19 14:20 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧