お久しぶりね~

今日がヤマ(?)だったため、とりあえず、養生に勤めました。
・・・がっ!あまり効果なし。くすん・・・
でも、今日が息子の、遠足なんで、久々の「弁当作り」があったんでね・・・日の丸弁当ってワケには、いかないでしょ。それなりの「豪華さ」がないとさ~とほほ~
しっかし、吐き気と戦いながら、「お弁当」って・・・作ってる方もキモチワルイけど、食べる方もキモチワルイよね?
(トントン←包丁の音。げーげー。ジュージュー。オエッ!だもん)
吐き気はだいぶおさまったんですが、熱・頭痛・咳の三点セットは、おさまってくれません。
ま、息子は「弁当持たせて」無事送り出したんで、OK!かな?
結局弁当は、「朝食と変わり映え」しないものに、なっちゃったけどね。とほほ~

そうそう、放射性物質問題が、巷でも賑わっていますが、ウチの息子の遠足も、放射性云々で、急遽行き先が変わりました。予定地ではかな~り、高い数値が出たらしい。
関東も物騒です・・・
世田谷のは、原発の影響じゃ、なかったんですけど、このご時世なんで・・・
ウチの隣接した2つの市は、かなり神経質になっています。(遠足先もその市の公園だった)
ウチの市って、隣接しているのに、そこまではないなぁ。隣接市に住む友達や、幼稚園ママ友に聞いたところ、ウチの自治体、かなり無関心らしいです。隣の市では、運動会すら「午前中のみで終了」ってトコ、多かったみたい。
ママたちも神経質になってて(当たり前だ)、あちこちで放射能測定を、やっているらしい。
ウチの近所、もしくは学校近辺、ママ達情報、はたまた「市政だより」等々では、関心薄いんだよねぇ。まぁ、高い放射性物質を、観測したところが、なかったみたいなんで・・・ちょっと離れているだけなのに、差が大きいです。

さて、今日は「まだ気分がいい」方なので、たまった洗濯ものは、やってしまわねば!(気合い)
でも、熱が下がらないんですよ・・・咳もすごいので、家の中でもマスクです。
季節の変わり目の風邪って、長引きます。
みなさんもお気を付け下さいまし。

昔は「2日以上寝ないで、熱が出ていても、ブログを書いていた」のに、最近はもうダメです。
歳をとったってコトですね。
そういえば、このブログももうすぐ、5周年・・・
よくよく続いたなぁ・・・と、しみじみ。
[PR]
by 7airways | 2011-10-14 07:41 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧