人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやおや?チャンピオンズリーグ

サッカーファンの「早朝サッカー観戦」が増える時期ですね~
しかも、ミッドウィーク!辛いわ、コレ・・・(でも、楽しいのよね♪)

サッカーファンではないワタシは、の~んびり「録画観戦」です。やっぱりCLは、「各国トップクラブの競演」ですもん!観ないともったいない!(笑)
で・・・ちょっと感想。あくまでも、感想です。

バルサ・・・
ちょっと最近、リードしていて、追いつかれるってない?リーグ戦の反省が、生かされてないよね?
あんなにゲームを支配していて、攻撃していて、あれじゃねぇ・・・
相手がACミランとはいえ、ちょっと不満の残る、ドローかな。
イニエスタは大丈夫なのかな?心配だわ・・・

ドルトムントですが・・・
香川がいるんで、ちょっとチェックしたんですが・・・ドルトムント攻撃力はすごいのに、シュートが決まらないわ、打てないわ・・・な~んか、ブンデスリーガでの不調を、感じましたね~
相手がアーセナルだったから、ヨカッタのかな?アーセナル、よくなかったもんねぇ。
でも、アーセナルに先制されて、追いついたとはいえ、ちょっと心配かな。
香川もね~もう少し、チャレンジャーになって欲しいわ。なんでそこでシュート打たない?(打てない?)っていうの、あったんでね~ポジショニングとか、パスとかいいんだけど・・・もったいない。

そんな感じですか。
あとはバレンシアとチェルシーでも、観ようかな~と。

ヨーロッパリーグも開始ですね。
リーグ情報番組を見ました。
こっちは生放送が限られているんで、残念なんだけど、シャルケはウッチー効果で、グループリーグから放送されるようで、大変良しです。
あとはミーハーですけど、アトレチコやビルバオやらを、観たいですね~
ところで、トルコの八百長問題は、どうなったんでしょ?フェネルバフチェは、CL出場権を失ったし~ELのベジクタシュ(グティのいるチーム)は、どうなる???

ヨーロッパリーグ情報番組は、楽しかったですが・・・イタリアチーム応援って感じでした。まぁ、いいけど。
特集のトップは、シャルケでした。やっぱ内田効果?(ELに出場する日本人は、今のところ内田だけ)
とはいえ、ラウール中心に、作ってありましたが。(笑)
まぁ、ラウールに関しては、言い尽くされた感があるので、映像だけでOKですね。
あとは、内田がスタメンじゃないのは、「サイドバックに対する監督の考え方」でしょうとのこと。
それはそうかもね~ヘーガーやフクスタイプを好むんだったら、内田って選択肢は、1番では無いわ。
ただ、ELのグループステージは、格下が多いので、使ってもらえるのではないかと・・・それ期待しましょ。
ラウールはELのグループステージは、ホーム中心でお願いしたいわ。だって、アウェー遠いんだもん・・・
リーグ戦でも、絶対はずせない「主力」で、年齢的なものもあるから、あまり酷使しないでほしいわ。ただでさえ、ELって、CLと違って、過酷らしいんで。

追加)
ゲンクvsバレンシアを観ました。
結構いい試合だったけど、ゴールが遠かったね。
ゲンクのユニのパンツの、番号がやけに大きかったのが、おかしかったわ~
何、アレ?(笑)間違える人とか、多いのかしら?ファンにわかりやすくってコトなのかしら?
あれ?ナイキユニって、どこもデカ番号だった?
by 7airways | 2011-09-14 12:19 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧