人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試合は点差じゃわからない

もうだいぶ過去の話ですが・・・
シャルケvsケルンの試合、5-1と点差のついた試合の割には、大差で勝ったって感じじゃ、なかったですねぇ・・・いや、正直、シャルケがヘボすぎたのと、ケルンがそのシャルケ以上に、輪をかけてヘボすぎた、ってだけ。
シャルケの両サイドバックが、あんなに上がっていいのかいな???
2バック(といっていいよねぇ?)をやるには、GKがノイアーでも難しいのに、ノイアーが居なくなって、明らかに「守備が不安」って言われてんのに、大胆だね~フェールマン(新GK)がダメとは言わないけど、ノイアーより安定しているとは、言えないもんね。
あの、DFとGKの間にぽっかり空いた「スペース」!(サイドの後ろには、さらに大きなスペース)
その上ボランチが、マティップ1枚って・・・ギャグかいッ!!!
こりゃ、相手攻撃陣にとって、オイシイですわ。
で、案の定、そのスペースをつきまくられて、失点をしているのに、その戦術を変えないって、すごいわ・・・
どんだけ「自分の作戦」に忠実なんだか。
でもね、前線は「過剰人口」うしろは「スカスカ」って、中堅チームのやることかね?
ワタシは教授ほど頭がよくないんで、わからんのだけど。
ま、「攻撃は最大の防御」っつーのは、わかりますけどね・・・ケアなしの「攻撃一辺倒」って、単なる特攻でしょ。アタマ悪いよ・・・

ウッチーのファンの方々からは、「糞眼鏡」扱いをされている、ラングニックですけど、ワタシ自身はまだ保留かな。まだ全体像が見えないんで。まさかこの「ツッコめ!」作戦が、すべてってワケじゃないでしょ?(ドキドキ)
ウッチーのファンは・・・まぁ、フクザツですか。
でもね、「絶対的なもの」を持っていない限り、監督が替わったら、戦術も変わるんで、使いまわされてしまうというのは、よくあることなんで・・・実力の世界だから・・・むしろ「去年のウッチー」はかなり「優遇」されていたんで、その優遇がなくなったら、競争しかないんですよねぇ。
ただ救われるのは、「絶対使わない」というワケでは、ないということ。
メッツエルダーとかも、一応「使われた」んで、ベンチに置きっぱなしというワケでは、ないでしょう。
たださ~ケルン戦でも、12番と16番(もはや名前を覚える気にもならない。番号で十分!イケメン系でしたが・・・苦笑)が、「俺俺症候群」にかかっていて、かなり酷かったんで、アレ、なんとかして欲しいですわ。ウッチーの出番も、あると思いますよ。(なかったら問題)

両サイドを高く上げて、ドリブルで仕掛けるサッカー(多分こういうコトが、やりたいんだよね)を見ていて、しかも、サイドにボールを集めているトコを見て、ラウール中盤は、納得できないこともない。
結局あのチームで、ボールをキープしたり、さばいたりって、ラウールが一番うまいからね・・・
ただ、両サイド攻撃が、ムダが多すぎるのが、問題・・・
もしかして、下手な選手にあわせてる?!と疑っているワタシ。だって、足元もパスも下手だもん。
ラウールとフラードのうまさが、際立ってましたわ~(もしかして、それを見せないようにするため、二人は望むように、使ってもらえない?邪推???)
あと、フンテラールの使い方は、完全に間違ってますよね。
フンテラールって、シュートは上手いけど、あとは・・・っていうFW。はっきり計算できない。
チームを作り上げた上で、「+FWフンテラール」ならわかるんですが、フンテラールを中心に・・・って、これは「心中」?!(じゃじゃじゃじゃ~ん!←BGM)
心中しても、ど~しよ~もないFWですよ・・・そこがわからないのは、問題です。

で、ラウール・・・
ブラックバーンからのオファーを断って、残留を明言したにも関わらず、「ヨーロッパリーグプレーオフ」に帯同がなかったというだけで、戦力外報道・・・またかぁ~
マスコミにとって、大物選手の動向って、興味深いものなんでしょうが、ここまでやるって、ど~なんだろ?
ラウール自身が、どうも「イマイチ」みたいな顔で、プレーしているから、ここまで報道されちゃうのかな?でも、あのチーム状態では、にこにこ笑えないですよ!
移籍云々の問題は、とりあえず、静観します。
プレーオフのホームに、スタメンでなければ、移籍の可能性はゼロではないと、思いますね~

しっかし、いくら「ドイツの中堅チーム」とはいえ、シャルケは去年、CLベスト4チームで、ドイツカップ優勝しているのよ。
ファンの方々は、「ドイツ人中心のチームになれば、順位やカップは、関係ない!」って言えるの?
疑わしいですけどね・・・
というか、ドイツ人中心のチームになって、かつ、カップは手に入れる!ということを、望むと思いますね。ファンって、身勝手で、貪欲なものなのよ。

ファンだって、キレイごとじゃ、やってられないしねッ!
by 7airways | 2011-08-21 14:06 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧