楽しくも疲れた…

家族旅行でした。泊まったホテルです。草津ヴィレッジ
f0112506_20494088.jpg

ゴルフのショートコースやら、パットゴルフやら、アーチェリーやら、迷路やら、サイクリングコースやら、プールやら、ボーリングやら、いろいろあって、子供と行くには、いいかもしれない。かな?
ただ夕食のバイキングが、「食べるのがキツかった」かなぁ。
まずいわけじゃないんだけど、バイキングですもんね~こってり風味で、食べられない!
(もう年が年で・・・)
朝は「野菜中心」で、なかなかいいんですけど。

今日も朝から、いろいろ遊んで疲労…
帰ってくるのが、辛かったですぅ!

お土産は軽井沢のtsuruyaで。ここは「別荘地の人御用達」らしい。
朝から晩まで、車で駐車場がいっぱい!
このスーパーオリジナル商品は、美味しくて、安くて、大好きなんです。
もちろん、高級食材もあるんですが、東京で買うより、ずっといいかも。おススメです!

我が家のお土産、じゃーーーーん!!!
f0112506_20494046.jpg

おススメは、野沢菜の漬物と、ジャム類と、ジュース類。あとはゼリーとか。
軽井沢のお土産屋さんより、ずっと安くて美味しいですよ♪
同じ金額で、少なくとも2倍は買えます。これホント!
「要冷蔵」のモノ(野沢菜等)を買う時は、クーラーバックやBOX持参のコト。野沢菜は日持ちしません。

今日は過ごしやすい、一日だったらしいのですが、明日からこっちもまた、暑くなるらしい…はぁ。
せっかく避暑に行ったのに、寒くて震えるし~帰ってきたらまた、暑くなるわで、やってられないっ!
このまま涼しくなっても、一向にかまわないんですけど~

余談(参考までに)
ウチは「シャトー館」に泊まりました。部屋にジャグジーがあったので、とってもヨカッタ。
部屋はいかんせん、「建物が古い」んで、ちょっと・・・かな。でも、シャトー館は、キレイな方です。
掃除等は行き届いているので、OKですね。
夜のバイキングは、タイミングが大事。カニは「いいのを持ってきた」時に、当たったら運良し。天ぷら&寿司は目の前で、「できたて」を食べられる・・・けど、寿司のシャリの味が、好みではなく、残念・・・
夜は「お値段の割には・・・」という感じ。草津の町で、好きなものを食べたほうが、いい気がする。
ただ、朝のバイキングは、グー!野菜中心(ハムやソーゼージもあるけど)だし、飲み物やデザートやサラダも充実してる。牛乳もおいしかった!
遊びの施設等は、子供が好きそう。ただね、土日とか祝日とか、夏休みとかは、混んで大変かも。
ちなみに行きは、軽井沢経由、帰りは「日本ロマンチック街道」経由でした。
どっちがどうのって無いけど、走りやすいのは「帰りルート」。いろいろ楽しみたいなら、軽井沢は外せない・・・かな?観光名所はあるし、アウトレットもあるし、いろんなお店があるしね。(ただ、草津まではくねくね道で、ちょっと怖い。すぐ霧やら靄やらでるし、視界が全然きかない・・・)
[PR]
by 7airways | 2011-07-22 20:49 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧