柏ノスタルジー

昨日、たまたまNHKで放送していた、北嶋(柏)特集を見てしまいました。
う~ん・・・なんとも、懐かしいやら、物思いをおこさせられるやら。涙うるり。
柏が強かった時代に、柏とともに成長した、エースですもんねッ!(でもなんで、エスパルスに移籍したのよ~←しつこい。)
ワタシは当時、日立サッカースタジアムに、徒歩で行けるトコロに、住んでいたんで、「選手行きつけの店」とか出てくると、「あ~あそこらへんね!」って感じで、よく知ってるんですよね。まさに、地元!(笑)
ゴルフの打ちっぱなしや、パチンコ屋で、柏の選手を見かけたり、したもんです。あはは~(打ちっぱなしはともかく、パチンコ屋は、選手もイヤよね。)
柏はいわゆる”盛り場”も限られているんで、ココらへんに行けば、「選手に会える」ってトコも、あったんですよね。(ワタシは”プレー第一”なんで、行かなかったケド)

閑話休題。
北嶋っつーか、きたじーの話ね。
30を超えた選手で、でも柏の象徴的な選手で、過密日程で、大変なのは伝わってきました。でもね、ファンはみんな、きたじーを愛しているんだよ!
涙出ちゃったもん。だーだーでちゃったもん!
でもね、きたじーの行きつけの店をみて、「ああ、あそこねぇ~」って思ったワタシは、やっぱり「元柏市民」なのかしら?
きたじーの行きつけの店・・・書いても大丈夫よね?昨日、思いっきり、名前でちゃったもん・・・東武野田線「増尾」駅うらの、「ボブ」ってトコ。見ただけで、わかっちゃうワタシって、ホント、元じもってぃ~!(笑)
ちなみに「日立サッカースタジアム」の最寄駅は、JR柏か、東武野田線「新柏」のどっちか。JR柏の方が便利ですね。お店もたくさんあるし・・・増尾って、新柏の次の駅です。豆情報でした~
そうじゃなくってさ~柏って言えば、カ・シ・ワッ!!!
柏カレーボンベイも、復活したコトだし、レイソルにも「復活」して欲しいです!

きたじー頑張れ!!!

柏って言えば、ホワイト餃子も捨てがたい・・・カーネルサンダースおじさん×3人も、うさんくさくておもろいけどね~(アレ、何なんだろ???)
マイナーだけど、アーケード街の裏の「讃岐うどん屋」も好き。夜になると、セレクトした日本酒が、いろいろと・・・しかも、つまみが安い!(当時)一品100円~400円くらい。どれもうまい。うどんセットもおススメ。天ぷらは山のよう・・・〆はあったかいうどんで!
ワタシ、冷たいうどんが好きなんですが、ココはあったかい方が美味しい。(いまだに店の名前が、わからんです。)
それから、ココリコもいい。オムライスの店なんだけど、美味しいよ!
まだまだあるけど、柏グルメブログじゃ、ないんで~(笑)
あ、カーネルサンダースおじさん×3をわかる人は、柏に行ったことのある人だ~

<勝手に解説>

カレーボンベイ
柏で有名なカレー屋さん。なぜかコーヒーが、サービスで付いてくる。
ワタシ、大好きだったんですよ。美味しいし、うさんくさいし。(苦笑)
グルメ雑誌とかにも載る、有名店だったけど、店主が亡くなったため、閉店。
2010年に、カフェまるマ&ボンベイとして、よみがえったんですぅ!
もう一回行きたいな。柏に行くときは、是非!ココ参照
[PR]
by 7airways | 2011-07-12 20:41 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧