そして新旧ナンバー1対決!

ウィンブルドン決勝は・・・

ナダル(現ナンバー1)vsジョコビッチ(次週ナンバー1決定)です。

ナダルは強かったし、マレーもよかったかな。ただ、二人とも怪我もち?どうもイヤなんですよねぇ。こういうの、ダメなんですよねぇ。
シリアスな、準決勝第2試合だったのでした。
ナダルはディフェンディングチャンピオンだし、芝はかなり、得意なコートだと、思うんですけど・・・今回すごく、それを感じました。ペースをつかむのも上手いよね?
決して絶好調では、なかったと思いますが、ディフェンス力とアンフォーストエラーの少なさは、すごいです。勝利の基本は、おさえてますよね。
マレーは・・・悪くなかった。第1セットは上手かった。でも・・・
期待が大きすぎて、いろいろ苦労が多いと、思うんですよ。準決勝でナダルと当たったのが、不運だったと思うし。いい加減、準決勝でナダルと当たるっていうの、なくなればいいのに~
何が悪いのか?って言われると、難しいですね。アンフォーストエラーも、ある程度は仕方ないと、思いますしねぇ。相手がナダルだったのが、不運だったとしか・・・
これしか言えなんですよ。
そろそろ優勝が欲しいよね?
ナダルファン的には、嬉しかったんですけど、テニスファン的には、そろそろマレーvsジョコビッチの決勝で、マレー勝利って、観たいですねぇ~

いろいろ思うトコロは、あるんですが、決勝カードは楽しみです。
新しいナンバー1か?ディフェンディングチャンピオンか?
新しいナンバー1、ジョコビッチも、ナンバー1になったのが、全然劇的ではなかったんで、ナダルに勝って優勝したいでしょうし、ナダルとしても、ナンバー1はともかく、優勝は譲れない!ってトコかな?
いい試合が観られそうです!

ちなみに女子決勝(明日というか、今日)は、シャラポワvsクビトバです。
こちらもいい試合を、楽しみにしてます。
[PR]
by 7airways | 2011-07-02 03:58 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧