それぞれの道のり

ウィンブルドン、男子シングルスの、ベスト4が、出そろいました。

ナダル(1)vsマレー(4)
ジョコビッチ(2)vsツォンガ(19)

上位4人全員は、進出できませんでした。しかし、19位の選手って・・・ツォンガは前哨戦に、準優勝してますからねぇ。ありですか。勢い?
上位4人のベスト4って、フレンチオープンが、ちょっとできすぎだったかしら?

ここまでの過程ですが、苦しんだ選手あり、自分のプレーが途中で切れた選手あり、大逆転した選手あり、順当すぎるくらい順当な選手あり、それぞれ違ったプレーでの、ベスト4です。
そういうところが、グランドスラムの、面白さなんですけど・・・
とはいえ、マレーはあっさりでしたねぇ。もうちょっとロペスに、なんとか頑張って欲しかったけど、仕方ないのかしら?残念です。
ナダルに至っては、勝ったからいいけど、「ありえないだろ!」って試合でした。いや、第3セットだけだけど。気が抜けたんですかねぇ?4セット目も気にはなったけど、まだ許容範囲かしら?
フィッシュがよかったっていうのも、あるんだけど。
フェデラーが負けたコトを知った、ナダルの顔が気になったわ。あれでちょっと、キモチ変わったのかな?アンニュイ入っちゃった???

どんな道のりであれ、テニス選手にとっては、「勝てば正解」です。
一対一の、「いきなりガチンコ」ですから。(もちろん、データーも大事だけどね)
だから、これでいいのだ~!

しっかし、女子のベスト4が、地味すぎる・・・
個人的にはつまんない。個人的にはですよ。

こんな時間なのに、窓も開けているのに、室温32℃って、フツウじゃない!
だるいもん。ぼんやりだしぃ!
節電も大事だけど、体調を壊してしまったら、仕方がない。
さすがのダンナも息子も、ギブアップだったみたい。エアコン入れて、寝ています。
ちょっとありえないよ~!(気候が!我が家の人々ではないです。)
[PR]
by 7airways | 2011-06-30 03:23 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧