人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔い記念日(?)

ワタシ、これだけお酒を飲みながら、二日酔いって、なったコトが、ほとんどないんですよ~
2年に1度くらいかな?
そりゃ、気分が悪くなったり、げ~したりとかは、あるけど。次の日まではひきずらないの。(ちょっと自慢)
ところが「無敵の呑み助」になった、今現在(っつーか、今朝ですね)、「二日酔い」!アタマいた~っ!肩がいた~っ!気分わる~っ!で、最悪でした。とほ。
ワインがぶ飲みは、OKなんですけど・・・ウォッカのがぶ飲みは、くるね~(当たり前だ!)

そんな状態で、お昼すぎ起床。
まだ調子が悪いです。アタマがぼんやりで、「妄想」がうずまいています。

以下、妄想ですんで、まじめにとらないでください。
フェデラーファンの方は、読まない方がいいと思われます。ナダルファンもかな?





ある女性の手記

私が元プロテニスプレーヤーだって事を、知っている人は少ないのよ。(テニスファンを除く)
私はなんとナブラチロワに見出されたのよ。(本当はバレリーナになりたかったのよね、懐かしいわ。)
そんなにぱっとはしなかったけど、シドニー五輪の時のスイス代表選手だったの。
その時が人生の転機だったわね。
シドニー五輪の時、一人の男の人が私につきまとって大変だったのよ。「僕はテニスより、貴女をえらぶ!」とか言って離れないの。本当にストーカーかと思ったわ。
その人が今の夫の、ロジャー・フェデラー。
「世界ナンバーワンテニスプレーヤーじゃない!」って今だから言えるのよ。その頃の彼はあか抜けないやぼったい、しかも3つも年下の青年だったから。
あんまりしつこいからお付き合いを始めたんだけど、とってもいい人だったわ。あのやぼったさも私と付き合うことによって、あか抜けたのよ。今の彼は素敵でしょう?あら?のろけかしら?ごめんなさい。
私が怪我でテニスキャリアをあきらめなきゃならなくて、辛くて鬱になり家に引きこもっていた時にも、とっても優しくて、「僕のマネージャーになって、ずっとそばにいて下さい。」って言ってくれたの。これが私の人生で、最高のサポートだったわ!素晴らしい人なのよ、ロジャーって。そういうところもわかっていただきたいわ。
福祉活動にも熱心なのよ。あんなに心から素晴らしい人はいないでしょう。

二人三脚でのロジャーと私のテニス人生なんだけど、結果はみなさんが知っているから、今更言うことはないわね。とんとん拍子と言えばそうだけど、なかなか苦労もあったのよ。でもそういう事は、言うべきことじゃないわね。結果がすべてだと思うの。私はそう心に誓っているの。自分のためにもロジャーのためにも。これは大事なことだと思うわ。

これじゃおのろけ&自慢で終わっちゃいそうだから、少しは何か言わせてもらうわ。
ロジャーが有名になってから、彼の周りをたくさんの女性が、うろうろしはじめて大変だったわ。みんな私のことを「ブス」って言うの。失礼じゃない?ロジャーみたいな人の公私にわたって、しかも心身ともにケアできる人間なんて、この世に私以外1人もいないわよ。もちろんロジャーは、そんな女の人たちには目もくれなかったけど。あら?のろけちゃったかしら?
あとの苦労と言えば、ロジャーが全豪・ウィンブルドン・全米と勝って、ランキング1位になって、「次はフレンチオープン」という時に、一人の青年が私たちの前に立ちふさがった事ね。
その子はロジャーのことを、とっても尊敬していて目がきらきらしていたわ。お世辞にもハンサムとはいえないんだけど、性格もいいし愛嬌があって、可愛げのある青年だったんだけど、結局「生涯グランドスラム達成への大きな障害」になってしまったのが、とても素晴らしい選手なだけにかえすがえすも残念ね。
その子がフレンチだけでなく、ウィンブルドンまで勝ち始めた時はびっくりよ!
テニスファンやマスコミのみなさんは、「名勝負だ!」「素晴らしいライバルだ!」って言うんだけど、私のストレスは大変なものよ。つい食べ物を口にしちゃうから、太っちゃって大変だったし。
そしたら「いっつも口をもぐもぐしている。」とか、「デブ」とか言われるのよ!ひどいじゃない!!!
私は好きで太ったんじゃないわよ。私のストレスでロジャーを心配させたくなかったの!だってロジャーったら、「テニスより君が大事」って言うんですもの。プレーの邪魔をしたくないじゃない?あら?またのろけちゃったかしら?
所詮マスコミなんて、女性週刊誌のようなものね!

あら?脱線しちゃったかしら?ごめんなさい。
そうそう、ロジャーとラファさんの、名勝負のことね!
この人はロジャーの「ウィンブルドン連覇記録」の邪魔をするわ、「ナンバー1ランキングの記録」の邪魔をするわ、オリンピックで金メダルまで取ってしまうわ、本当に困った青年だったわ。なんでロジャーを相手にすると、スーパーサイヤ人(でいいの?)になってしまうのかしらね?いまだにわからないわ。
その上に「ナンバー1になっても態度が変わらない」のよ。登りつめたらえらそうになっちゃう人って、たくさんいるじゃない?そういうといころが全然ないの。とってもいい青年よ。だからこそ困っちゃうのよ!
ロジャーもとっても気に入っているの。「いい青年。年下だけど尊敬できる。」って言ってるわ。私も好きよ。でもね、彼の存在がロジャーのキャリアを邪魔していたのは事実なのよ。こういうのって複雑な気持ちね!
ロジャーが荒れ始めたのも、病気が原因でもあるけど、この人のせいでもあったわ。勝てないのはつらいの。あんなに勝てない相手って、今までいなかったからなんてサポートしたらいいのかわからなかったわ。
2009年の全豪の決勝でラファさんに負けちゃったときには、ロジャーったら人目もはばからず泣いてしまったのよ。(ラファさんがなぐさめてくれたわ。できた青年ね。本当にロジャーを尊敬しているのが、伝わってくるのよね。)思い出すと胸が痛いわ・・・

でもそれから、ラファさんは怪我をしちゃったのよね。フレンチの時も隠していたけど、ロジャーは気が付いていたみたい。ラファさんを破ったスウェーデンの選手に勝って、ロジャーはフレンチ初優勝。キャリアグランドスラムを達成したの。でも喜んではいたけど、思うところがあったみたい。(ちなみに、ラファさんはその年の、ウィンブルドンも欠場していたわ。ロジャーはお見舞いに行くってうるさくて大変だったのよ。え?結局行ったけど・・・)
ロジャーはフェアな人だから、ライバル(と認めている人。そんなにいないのよね。)不在で勝ったっていうのが、いやだったのよ。そういう人なのよ。手放しで喜んでいるんじゃないの。そこのところわかって欲しいわ。

ラファさんには悪いけど、その年はランキング1位に返り咲いて、私が妊娠&結婚もして、ロジャーはとっても幸せだって言っていたわ。今思えば最高の年だったわ。双子の娘が生まれた時は、「こんな幸せなことはない!」って言ってくれて、私も幸せだったわ。あら?またのろけちゃった?
でもいいわよね?許してもらえるわよね?だってそれからが大変だったのよ。
怪我が治ってからのラファさんは、快進撃だったわね。フレンチ、ウィンブルドン、全米と優勝して、あっさり「キャリアグランドスラム」よ。ロジャーがあんなに苦労したのに・・・ため息が出るわ。(あら、私だって「祝福している」し、ロジャーもとっても喜んでいたのよ。変な意味にはとらないでね。)
そのころのロジャーは、調子が悪くて辛かったわ。ナンバー1から落ちてしまうし、マスコミはマスコミで「決勝戦まで残れない。もうフェデラーは終わった!」「結婚して駄目になった!」ってうるさいし。本当に女性週刊誌以下ね!
でもちゃんと「最終戦」は優勝したのよ。「得意のインドアハードコートだから?」「ナダルの最も苦手なコートだから?」うるさいわね!優勝したんだからいいのよ!・・・あら、ごめんなさい。最近マスコミがうるさいもんだから、ついつい興奮しちゃうの。許してね。

この年にラファさんが「フェデラーは終わってない!」って力説してくれたみたいで、ますますロジャーと親しくなったの。いいとは思うんだけど、オフの時に「親善試合」をするほどの親密っぷりは、どうなのかしら?
いえ、チャリティーがいけないって言いたいんじゃないの。とっても素晴らしいことよ。ロジャーはチャリティーに力をいれているから、当然よ。ロジャーとラファさんの対戦だったら、最高のチャリティになるんですもの。
ただ体を休めないんじゃないかしら?って心配になったのよ・・・(それはラファさんにも言えるわ。)
案の定私の悪い予感が的中よ!
今シーズンはロジャーの調子が悪いし、ラファさんはラファさんで、決勝で勝てなくなってしまうし。
ジョコビッチという選手の、快進撃のせいらしいけど、それだけじゃないわよね。またマスコミが「フェデラーは終わった」ってうるさいのよ!ラファさんも「燃え尽き症候群」とか言われちゃうし、気の毒だったわ。

いろいろあった後のフレンチオープンは、みなさん覚えているわよね?
ロジャーは終わっていないし、ラファさんも強かったわ。いい試合だったでしょう?私は苦しくて仕方がなかったけど、ロジャーがあんなに満足していたから、それで私は幸せなのよ。
次はウィンブルドンね。楽しみだけど、同時に苦しみでもあるわ。
でもロジャーみたいな人と結婚してしまったんだから、それはそれで大切な苦しみなのよ。
長々とごめんなさい。これからもロジャーを応援してくださいね!


・・・・・・やっちゃったわ、ワタシ・・・
好きなんですよ、フェデラー奥さん!
抗議はしないでください。マトモに相手しちゃ、だめなのよ・・・
by 7airways | 2011-06-07 14:28 | 勝手に妄想deショー

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧