不覚にも泣いた・・・

全仏オープンテニスに、出場したトップ選手&日本人選手の、「東日本大震災」に対する、コメントに、感動・・・
その中でも、ナダルとマレーの言葉に、嬉しくって、涙が出ちゃった・・・(シャラポワも)
「何かできることがあれば、やりたいし、日本の大会に出る。」(意訳)って・・・
ナダルは”楽天オープンジャパン”に出ることを、今シーズン当初から、言ってくれてたんで・・・震災で揺らいじゃったのかな?って思ってたトコロに、このコトバ!嬉しかった~
マレーも日本の大会に出ます。って言ってくれて、ホント嬉しい!!!
マレーは日本食、好きだもんね。だから、ナダル(ゲーム仲間)から、「日本、よかったよ!食事もおいしかったよ!」って、聞いていたと、思うんですけど~(勝手に妄想)
震災後に「来たい!」って言ってくれるのは、嬉しいな。それが一番、日本のためなんです。アリガトウ!!!

ワタシはまた、時間をやりくりして、ストーカーに行きたいなぁ。(え?!・・・もしもし?)





えっとぉ~
マレーは、足も肩も重いし、歯も欠けたって・・・おいおいお~い!(歯を食いしばりすぎたの?)
マレーにとっては、「ウィンブルドン」の方が、大事なんじゃないの?(何かと話題になる。イギリス人だから。)
ナダルに勝ってほしいからではなく、マレー自身のためにも、今大会では、あんまり無理しないで、欲しいですわ・・・気の毒なんだよねぇ。ホント、いろいろ「縛り」がありそうで・・・

しっかしマレーは、「日本食が好き」ですよね。
何かと「日本食」を食べているって、聞いていますよ~(笑)
ナダルとはゲーム仲間。(マレーはゲームをやりすぎて、GFにフラれた過去がある。)
ナダルは上位陣と”仲がいい”し、よくシーズン中に、一緒に遊んだりと、フレンドリーな存在。
でも、それっていい部分と、悪い部分が、あるのかなぁ・・・と、思ってしまう、今日この頃。
え?!・・・そりゃ、いろんな意味でね。フェデラーは、そういうのが、好きじゃないんですよねぇ。(もちろん、ナダルに対しては、お互いに尊敬しあっているけど、決して馴れ合わない。)そこらへんが、面白いですね。
ちなみにナダルは、フェデラーに対しても、「一緒にダブルスしたい!」と言ったり(これはフェデラーに断られた)、ジョコビッチとは、一緒に組んで、ダブルスをしたり、サッカーを観に行ったり、遊んだりと、仲良しぶりを、発揮している。気が合うのかしら?
マレーとは、シーズン中に「ゲーム大会」を楽しんだりと、それなりに良好?
それに、スペイン人のアニキたちとも、仲良し。
ナダルって、オン・オフの切り替えが、上手いんですかね?引きずっちゃうのかしら?それもなぁ~
[PR]
by 7airways | 2011-06-03 20:52 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧