ナメちゃいかん!

どんな状況にあっても、不調であっても、ナメちゃいかん!やっぱり・・・

さすが、クレーキング&ナンバー1!!!

いや~うっとおしい「怪説」だったんで~むかつくのがわかっていたんで~音無しだったんで~臨場感が、なかったんですが・・・(怪説が悪い!)
勝ってよかったです。
・・・っつーか、フレンチでただ一人だけ、ナダルに勝っている、ソダーリング・・・それって、「燃え尽き症候群」(と言われても、文句は言えない)ナダルに、燃料をいっぱい、投下しましたよね。この相手じゃ、モチベーションは「上がりっぱなし」でしょう!
おめでとう!ナダル!!!

しっかし、出張先のダンナってばっ・・・しっかも、これから「ナダルvsソダーリング」が始まるよ!って時に、これから大事な、試合なんだよ!ってこんな時に、電話かけてくるなぁ!アンタも、うっとおしいわ!
その上悩んでナーバスなワタクシに・・・「お前はテニスを、わかっていない。ナンバー1は、そんなに甘いもんじゃない。ナダルが勝つよ。」ってさぁ・・・
「おふざけじゃないよ!ノーテンキ野郎!」って切ったんだけど、ダンナの言うとおりだった。
ボルグだの、エドバーグだの、レンドルだの、言ってるヤツに、言われたくない!って、思ってたんだけど、ダンナの方が、正しかったね~(苦笑)

ワタシ的には、ナダルは「引き出しをしまって、整理したプレー」って感じかな。
いつもの「ナダル」だったわ。ただ、ソコ、ミスするかぁ?!ってトコも、ちょこちょこあったんですけどね。
ここまであんまり使ってこなかった、スライスを使って、上手に相手を、いなしていたわ。
無理しないのがいい。逆に、今までの相手が、捨て身できていたってのも、あったけど、今日は計算のできる、相手だったってワケね。最後はソダーリングが、捨て身くさかったけど、プレーを知っている、ソダーリング相手だったら、そうそうやられないです。
ソレ考えると、イズナー戦って、重要だったのかも、しれないわ。
平均220キロ近い、しかも左右ぎりぎりに、打ち分けていた、素晴らしいサービスを受け止め、跳ね返したことで、「ビッグサーバー対策」ができたのかもね。だってアレ、ホントすごかった!
イズナー・・・一回戦にあたるのは、もったいなかったなぁ。(しみじみ)

最後に言いたいコト!
怪説者・・・「去年の全米オープンで、ナダルのコーチが、喜びを爆発させていて、今までにないことだと、思ったんですよ。もしかして、これは?(もしかして引退?)」な~んて、言ってるのよ。
そりゃ、苦手な全米で初優勝&生涯グランドスラムを決めたら、いつもは冷静な、コーチだって「喜び爆発!」だよ!当たり前でしょ。引退するんだったら、もっと早く、引退しとる・・・
なんで「引退」させようと、しちゃうかなぁ・・・引退とは、直接言ってないけど、「ソレ含ませて」言っていた。
言い逃れできるように、断定はしてないけど、そういうコトでしょ?言いたいのは。妄想家のワタシだって、わかるわ。「妄想」で片づけるには、酷すぎる怪説です。某民放の「巨人戦解説者」のようだわ。つまり、「ワタシの方が、マシではないかしら?」って、思わせるという・・・
某民放は「観ない」からいいんですが、テニスは困るわ。しかも、”有料放送”だからね。問題ありありあり!

もう、うんざり!!!

さすがに「ナダルは素行が悪かった」的な「嘘」は言わなくなったけど、コレはねぇ・・・おいおいおい!
怪説者は解雇してほしいし、それがダメなら、大好きなフェデラー戦の、解説をやってりゃいいじゃん!正直、ワタシ自身、wowowにクレームしても、いいって感じがする。酷いから!!!
もうね、もうね、堪忍袋の緒が切れるわ!いい加減にしてッ!

せっかく気分いいのに、不愉快なことは、忘れよう。
そうそう、ナダルのバースデーが、お祝いできますね。
よかったわぁ!ちょっと早いけど・・・

「ナダルちゃん!25歳、オメデトウ!!!」

いろんなプレッシャーを、はねのけて、もう一度チャレンジして下さい。
一人のプレーヤーに、やられっぱなしで、OKなんて、無いでしょ?いいモチベーションよ♪(プラス思考)

おまけ。冴える「なんばガッツポーズ」!
f0112506_17312751.jpg

やっぱナダルは、コレでしょう。
[PR]
by 7airways | 2011-06-02 02:03 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧