嗚呼!フェデラー!

ワタシはフェデラーを、「クレー苦手なんだよね。」とは言いません。クレー上手いですよ。
単に、いろんなコートでGSを取って、最後に「フレンチとるぞ~!」って気合い入れてる、フェデラーに対して、なぜかいきなり現れた、ナダルという若者が、立ちふさがっちゃっただけ。だからナダル以外には、勝っていたのよ~強かったのよ!クレー苦手じゃないわよ!!!
そんなワケで、フレンチでも「いい試合」をしてくれるはず。ただね・・・ただ今見ている限り、やっぱり昔のフェデラーでは、ありませんね。仕方がないのかな?
ただ、フェデラーは、引き出しを増やして、中身の種類も増やして・・・って感じですね。(もちろん中身は、整理整頓されている)
モンフィスは、もともと、引き出しはたくさんあるんですが、中身がぐちゃぐちゃ。「何が出るかな?何が出るかな?」と、歌いたくなる感じ。出てきたもん勝ち!ですかねぇ。でも最近はカンがよくなった。
そんな二人の対戦です。
フェデラー有利では、ありますが・・・そこはモンフィスの「両手ぶらり戦法」なのかも、しれません。
テニスは相手があっての、ことですからね~
フェデラーの状態は「いいの?」と聞かれると、「いいんじゃない?」って感じかぁ。
でも昔は、もっとよかったんだよなぁ~うまく言えないけど。ってトコ。
まぁ、フェデラーはベテランで、いろんなトコロ、上手いわさ。そういうのを上手に、使っているかな。
2セット取っちゃったけど、相手がモンフィスなんで、想像がつかないですねぇ~
ただ、モンフィスは、疲労感ハンパナイのかも、しれません。(フェレールと2日戦ったらね・・・)
3セットで終わるのか?もっと長引くのか?
ちょっと読めない・・・かな?

それで思うのは、不調・不調と言われ、本人もとうとう、「不調宣言」を出してしまった、ナダル・・・
でもそれって、相手あっての、ことなんだよ~!
「自分が!自分が!」って、思いつめないで、引き出しを閉めてみるのもよし!じゃない?
引き出し開けすぎだよ!!!
新しい攻撃的な、プレーヤーになろうとして、何かやりすぎてる?でも、(できてない?)
それでおかしく、なっているのかなぁ~と。
確かに「攻撃系選手には、有利なボール」ですよ。でも、相手に”きちんと打たれさえしな”ければ、大丈夫なワケ。あとは守備でなんとかできる。
そういうコトを考えて、自分の姿を取り戻して、自分の基本(スタイルだね!)に、帰って欲しいです。
試合を観ていても、イズナーほどの、すご~いサービス(平均220キロくらい。最高240キロ台。セカンドでも200キロだって・・・)を、打ち分けてくる人は、いなかったもん。アレ、すごい試合だったんよ。「ナダルが1回戦で、5セットマッチやった。」って方ばっかり、ニュースになっちゃっただけ。
とりあえず、明日のソダーリング戦は、自分の力を信じて、戦ってほしいわ。

最後まで、観たいんですけど・・・寝なきゃ。はぁ。
あれ?モンフィス・・・両手ぶらり戦法じゃなく、あきらめ苦笑い???(ダメよ!)

タイブレークになるし、モンフィスは、怪我をしているし・・・見ていられない、結末です。
これじゃ、悲しすぎるよう!!!寝る・・・予定だったけど、起きてました。フェデラー、オメデトウ!!!

<勝手に解説>

両手ぶらり戦法
「明日のジョー」というボクシング漫画で、主人公のジョーが、使う戦法。
両手をまさに、ぶらりとさせ、相手を油断させて、積極的に打ちこんでもらい、隙をついてチャンスを狙い、カウンターをぶちかます(一撃必殺)戦法のこと。こけおどしという説もあり。
[PR]
by 7airways | 2011-06-01 01:43 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧