ライバル対決!

テニスの「マスターズシリーズ・ローマ」は、同世代ライバル対決という、面白い対戦に、なりました~

ラファエル・ナダル(1)vsリシャール・ガスケ(16)
ノバク・ジョコビッチ(2)vsアンディ・マレー(4) カッコ内はランキング

ナダルちゃんと、ガスケさんは、ジュニアのころからの、ライバル。
この2人がシニアになったら、ライバルになると、思われていたんですよねぇ。でも、ガスケさんの方が、評価は上だった。ただ、シニアに上がって、伸びなかったっつーか、コカイン事件とかにまで、巻き込まれちゃって・・・とほほほ~でした。
ナダルちゃんが、ナンバー1になるとは、思わなかったですもんねぇ。世の中わからない。
で、この2人。実は同じ6月生まれ。しかも「おぼっちゃま」同士。すっごい偶然です。
ナダルちゃんは、「ガスケさんのコカイン事件」の時、「潔白を信じる」という、コメントを出していたね。いいライバル・・・にこれから、なろう!ガスケさん、楽しみです。大器晩成って感じでね。

ジョコビッチとマレーって、やっぱり同世代。ナダルちゃんたちの1コ下。
でも、覚えていないんだよなぁ・・・ナダルちゃんと、ガスケさんばっかり、観ていたもんで・・・
マレーの方はなんとなく、覚えているんだけど。英国テニスの”救世主”ってね。
マレーは若いころから、エリート教育の選手でしたもん。反対に、ジョコビッチはセルビア出身。国の動乱の中、テニス留学をして、がんばってきた選手・・・だったよね?
マレーと正反対。しかも、この二人も、産まれたのが5月同士・・・
ライバルは続けて、産まれてくるのかしら?(笑)
ジョコビッチは今、ノリにノってるから、マレーはどう戦うんでしょ?
二人とも、好不調の波が激しかっただけに、ジョコビッチの今シーズンは、見事です。マレーも続こう!

ナダルちゃん・・・やっぱ、マトモなユニが、いけないんじゃないの?気合いがイマイチ、入らないとか?(笑)
f0112506_1304842.jpg

テニスと時間が、重なるんですが・・・ブンデスリーガは、本日が、最終節。
ラウール頑張って欲しい。(来週のドイツカップ戦もね!)
[PR]
by 7airways | 2011-05-14 13:01 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧