正直な話

だれがど~だの、なにがあ~だの、いろんなコトを、言いつつも、体調を崩しつつも、いろんな試合(サッカー・テニス、野球、等々)をチェックしているのですが・・・
今、一番心配なのは・・・

ええ、ナダルちゃんです。

なんだか、どこかうまくいかないみたいで・・・シーズン最初の、恐ろしいくらいの、サービスミス(1試合にダブルフォルト6回とか・・・ダブルフォルトで負けたとか)は、無くなってきましたけど、フォアのミスが痛い・・・かなぁ。
それ以前に、メンタル面?それとも、フィジカル面?
どっかおかしい。

そりゃ、今シーズンの、ジョコビッチは「悪魔的に強い」です!運もツキもすべて、味方にしているという、最強状態です。
で、そんなジョコビッチとはいえ、ナンバー1のナダルが、マスターズの試合で、3回決勝で、3回負けている・・・
そんなときも、あるんですよ。でも、それって・・・

戦っている側には、わからない。

アタマでは、わかっているんでしょうけどね。ココロはわかんないだろうなぁ。
そもそも、マイアミとマドリードは、なんで負けたのか、わかんないだろうしぃ。

なんだか心配なんだよなぁ・・・
今までは、微妙なプレーでも、勝つことによって、心身ともに、整えていって、最終的には「大事な試合」で、勝ってきたんですけど、それができないから。
ナンバー1の、底力が試される時ではありますが、そうとはいえ、「オールラウンダーの実力+運+勢い」のある選手がいるって、かなりキツいかも。
ローマの初試合も、苦しんだらしいし、3回戦もF・ロペス(スペイン)だったから、なんとかなったのかしら?って感じもするし。24歳で、ナンバー1で、そのナンバー1状態が、もうすぐ100週に、なろうとしている状態で、この苦しみですか。甘い道はないねぇ。

個人技の、実力の世界って、辛いのよ・・・

でもね・・・
とりあえず、GAORAが、ナダルvsF・ロペスの試合を、放送してくれるっていうんで・・・
ソレ観て、考えよう・・・
[PR]
by 7airways | 2011-05-13 00:29 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧