世界レベルの問題

まさか、日本の1都市である、「福島」が、世界の「フクシマ」になってしまうとは・・・

しかも、原発問題はおさまっていませんし、福島産のものだけでなく、ひろく海外にまで「日本製品締め出し」がおこっている。これは大変な事態です。
原発は、アメリカ、フランスの専門家を、よびましたね。もう自分たちでは、収集がつかない、状態なんでしょう。初めから最悪を考えていたら、こんなことには、ならなかったんですよ・・・
この「楽観的」というか、「自分に都合のいいように考える」って、個人レベルではいいんですが、日本レベルでこんな考え方で、いいんだか?(よくないよ!)
しかも、政府発表が、嘘とまではいかないものの、ごまかしがあったり(今だからいう的、報道があるってコワイ)と、恐ろしいコトに・・・

ドイツでは「原発を作る予定」だった与党が、選挙で大敗。
第2党と第3党が、連立したら、与野党逆転しちゃうような、状態・・・

世界はどうなるんだ?!

どうしてワタシのような、小市民が、こんなコトで、悩まなきゃいけないの?・・・とはいいません。もう、問題が問題なんで、自分にできることを、せいいっぱいやるしかないです。

最近よく思うのは、「なんで恐竜は滅びたのか」ということ。
いろんな説がありますが、隕石落下説が有力みたいです。それって人類にも、当てはまりませんかね?
古代マヤ文明では、今まで地球は5回(何回だかちょっとうろおぼえですが)滅びているそうです。で、今、6回目の「地球」(というか文明でしょうね。地球自体は、壊れていないんで・・・)なんだそう・・・
「人類滅亡」ってあるんだと、実感してしまう、今日この頃なのでした。
[PR]
by 7airways | 2011-03-31 21:21 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧