人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害で気になったこと

なんで?編

災害が起こったばっかりの時点で・・・

「災害のネーミング考えてんの?!」
そんなの後からでも、いいでしょうが!!!(マスコミが考えてくれるしね・・・)

なんで「津波」が来てるのに、「津波計(?)が、壊れた(?)のか、津波の高さが、わからない」って・・・

「どういうこと?!」
(観測計が、役に立たない、シロモノだったんでしょうね・・・政府機関では、よくある話ね・・・)

あきらかに、原発はヤバいのに・・・

「大丈夫だ的報道するの?!」
(ヨソの国では、今回の震災で、「原発は危ない」わが国では、見直さなければ。発言多し・・・)

燃料も放出せず、「摂取しないでくださいという、食料・飲料水が増える」中・・・

「なんで買いだめするな!って言えるの?!」
(節電だけでなく、節水・節食しろってコト?大人はいいけど、子供にゃ無理だよっ!)

・・・海外での報道と、日本での報道は、違う部分が、多いらしいね。
ネットが発達しているから、国民をだまそうったって、そうそう、だまされないんだよ!
(とはいえ、一部しか知らない情報とか、あったりするのよねぇ・・・はぁ。)

ダンナ会社の仙台支社は、無事だったし、社員も無事でしたけど、操業不可能です。
でも、これから需要が・・・どうするんだか???(こういう会社も、多いですよね。)
転勤等も、出来ない状態で・・・こんな年度末。
東日本と、西日本の、「温度差」が大きいのもね・・・
東京が「微妙な位置」にあるというのも、かなり問題なんですよね・・・

まったく余談
埋立地って、やっぱり怖いです・・・
東京に近いし、ディズニーランドにも近い、高級マンション地帯、「新浦安」の災害を見ると、そう思います。
あそこは、「物件が高いんです!」
しかも住民は「マリネーゼ」って言われて、「おしゃれな街」的イメージだったのに、あれじゃね・・・
買った人も、いたたまれないでしょう。(物件が高いので、共働きで、頑張ってる夫婦が多い。)
実家も埋立地(新浦安ではない)なんで、液状化現象で、大変だったんですけど・・・昔からある、埋立地(上に物件がなかっただけ)なんで、ありがたいことに、そこまでひどくないみたいです・・・しかも、一番海に遠い。
でも、コワイわ・・・
母に「マンション手放せ!」って言っても、この状態では、手放せないでしょうね。あああ!
by 7airways | 2011-03-23 20:17 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧