絶不調vs自作自演

ナダルちゃんvsトミック戦は、そういう戦いでしたね・・・
ナダルちゃん、ホントおかしかった。ファーストサーブが、あそこまで入らないんじゃ、試合にならない。
しかも、ストローク戦で、打ち負けることもしばし(読まれていた)。これじゃ、片腕をもがれたようなもの。
「アナタはホントに、ナダルちゃんなの?」と、問いかけることしばし。(涙)
解説が柳乙女だったら、嬉々として”怪説”してくれたでしょう。柳乙女じゃなくて、ヨカッタ!
相手は勢いに乗って、”自作自演の嵐”
でも、マトモに戦ったら、フツウに負けていたんで、トミックはなんでもしなければ、いけなかった。
ぎりぎりを狙って、サーブ、ストローク、戦略を考えて戦わなければ、ならないんで、試合は一種の賭けだったね。でも、仕方が無いかな。
こういう捨て身戦法って、受ける相手としては、大変なのよ。
しかも、開催国の選手で、「若く」「失うものは何も無い」「ひたすら自分の思うとおり」に戦えるのは、大きいです。”勝たなければ!”って、プレッシャーが無いのは、いいものです。
それを証拠に、第2セット3-0とリードしたときに、トミックは「勝ちを意識」してしまった。
そこから、バタバタと、おかしくなりましたからね。
そういうコトって、結構あるのよね~
まぁ、

ナダルちゃんが勝ったので、よし!!!

ただ、このコートには、最近、ナダルちゃんファンとしては、いい思い出が、無いんですよね・・・
優勝した時だって、「ナダルドキュメント」によると、唯一、「試合をしたくない!」って、ナダルちゃんが、ゴネた(?)試合だったんですってね。ソレ、考えると、ここのコートは、あんまり相性がヨクナイ。
とりあえず・・・ナダルちゃんは、サービスをなんとかしないとね。
サービスが試合の、始まりですから・・・決まらないことには、何も始まらないです。

・・・うざいと思ったら、アナウンサーが、ワイドオープンだった・・・
サッカーの方は、「ワイドオープンがいなく」で、幸せかもね。
[PR]
by 7airways | 2011-01-22 21:52 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧