キーーーッ!!!

また「シャルケ」の放送無し?!

ラウールが、観られないじゃないの!!!

再放送で「同じ試合」を垂れ流すのは、止めてほしいですね!!!
日本人プレーヤーも、増えることだし、視聴の需要も増えるし、来年はスカパーが、ブンデスリーガの放映権を、とって欲しいです。これじゃ、日本人目当てのサッカーファンも、「キーーーッ!」となりますよっ!
仕方が無いので、ネット観戦ですねぇ。ああ、ホント、「営業間違ってる」!!!

一方のテニスですけど・・・ナダルちゃんの対戦相手は、トミックという、イキのいい、17歳のオーストラリア人です。なかなか思い切りのいい、いいテニスをするみたいで・・・(18歳だって!17って書いてあったのにぃ!解説では18歳とゆうとる!ドッチがホント?)
ああ、デビューした頃の、ナダルちゃんみたいなのかなぁ?って感じかな。
・・・って思ったら、ちょっと恐くなったわ。
あの、2005年の、全仏のコトが、ちょっとアタマによぎってね・・・ナダルちゃん、すごかったからね~19歳の快挙!トミックに、そんなコト、やられて欲しくは無いわ。
まぁ、そこまでのコトは、無いとは思いますけど、勢いって怖いからね。2008年の悪夢のコトもあるし・・・
失うもののない、恐いモノ無しの若者って、ホント、コワイ・・・
ただ、プレースタイルとか、見たコト無いんで、なんともいえないですけどね。

余談ですが・・・って、毎回余談だらけなんですが・・・(笑)
ナダル家って、”天使の名前”の人が、活躍する家系なのかしら?
叔父さんは、ミゲル(聖ミカエル)・アンヘル(天使・英語でエンジェル)
ナダルちゃんは、ラファエル(ズバリ天使の、ラファエルです)
う~ん、守護天使が、ついているって、コトかしらん?
名前の語源って、面白いですよねぇ。
ちなみにラウールは、古ノルド語の、「助言する・相談するを意味する「rað」」+狼を意味する「ulfr」に、由来する名前だそうで・・・まさに、「名は体をあらわす」って感じです。
「相談・助言」って、キャプテンって感じだし~
狼っていえば、ラウールのプレースタイルは、狼のようです。
狼は団体での狩りが上手だし、狙った獲物は逃さない。ガツガツいくところはいくし、あきらめないし、嗅覚がすぐれてるもん。で、愛情深いんだよね。(家族や仲間に)ぴったりじゃん!
ちなみに、英語だと、ラルフになります。

いきなり雑学(?)コーナーでした。あは。
[PR]
by 7airways | 2011-01-22 15:28 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧