壁は高かった

錦織圭は、ベスト16には、残れませんでした・・・
まぁ、仕方ないね。今まで、格上選手に勝てていたとはいえ、ベスト10にいる選手は、そうそう甘くないですもん。
だからこその、「ベスト10選手」なんですけど。
残念だったのは、「もう少し意地を見せて欲しかった。」ってコトね。負けたコト自体は、仕方ないんで。
ファーストセットは、子供の水泳やら、何やらでごちゃごちゃしてたんで、観られなかったんですけど、「そこが全て」だったそうで・・・夜中の試合、録画して観たほうがいいかな?
でもねぇ・・・ベルダスコって、ナダルちゃん相手に、5セットマッチできる選手だもん。胸を借りるつもりで、最初からガンガンいっても、よかったんじゃないかしら?(観て無いけど)
ただ、セカンド、サードセットと観るうちに、「格の違い」ばかりが、気になりました。
もちろん、錦織にもヨカッタところは、いっぱいあったけど・・・エアKもよかったけど・・・やっぱり、「強い選手」って並じゃないのね。「別格なの」ねとしか、言いようがなかったかなぁ~
地味にスペイン人選手たちも、ハードコートで、力を出せるようになったのねぇ。
スペイン人選手=クレー的イメージは、今は昔ですわ。

なんやかんや言っても、錦織にとっては、いい体験だったと思います。
まだ若いんだし・・・
これからも、勝利に向けて、ガツガツいって欲しいですね。期待してるわぁ~
次のグランドスラムでは、トップ10の選手と、もっと後で当たるよう、祈っております。がんばれ!
ただ、ユニクロのユニは、微妙・・・(笑)

話は変わりますが・・・
グランドスラムは、なかなか順当ってコト、ないですよねぇ。どんどんシード選手が、消えていくのが・・・(なんか悲しい)シード同士っていうのは、仕方ないですけどね。
トップの中の、トップの選手には、消えないで欲しいな。せめてベスト8まで、いって欲しい。
最近、マレーが気の毒で・・・
テニス発祥の地、「大英帝国の栄光」復帰を、一人で背負わされて、なかなかGS優勝できなくて、カワイソウです。マレーに期待しまくって、プレッシャーかけるより、違う選手を育ててみたら、どうなの?
そうしたら、マレーもGS優勝できるかもよ!
ナダルちゃんなんか、最初から、(特にクレーに)強いスペイン勢に囲まれていたから、ストレスがそこまでは、無いと思うし・・・ナンバー2時代が、すごく長かった(この記録は、破られることが無さそう)だけに、力を蓄えることが、できたと思うの。
ジョコビッチは、「栄光」やら「プレッシャー」が、糧になるタイプっぽいし。フェデラーは別格。
ソダーリングは、「ものすごい期待をかけられてなかった」。
・・・マレーが気の毒で・・・しかも、ウィンブルドンが一番、気の毒で・・・(涙)
気の毒といえば、怪我した選手だよね・・・デルポトロは、まだ腕の調子が、イマイチみたいで、残念。
スポーツ選手には、ゲガがつきものとはいえ、大きな怪我は「なくていいもの」!
これから!!!って時だっただけに、残念・・・でも、がんばれ!
フェデラーは今日は、楽々だったみたいで、改めてシモンって、コワイわぁ~って感じました。
ナダルちゃんは、大丈夫だとは、思うんですけど・・・相手、地元の選手だけど・・・
あ、嬉しいコト!ドロー表とか、ランキング表とか、ちゃんと見て無いんで、わからなかったんですが、
ガスケが、シード選手になっていた!!!
よかったわぁ!Jr時代の、天才ですもんね。伸び悩んだわ、コカイン騒動に巻き込まれるわで、なんだか悲しかったのよ。でも、シード復活!やったね!!!
あとは、上へ、上へだねッ!

・・・で、いつか、ナダルちゃんと、Jr時代を髣髴とさせるような、いい試合をして欲しいデス!
[PR]
by 7airways | 2011-01-21 20:45 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧