苦手意識?

2回戦から、スゴイ試合を、観てしまいました。
フェデラーvsシモン!
2回戦じゃ、もったいないわぁ・・・このカード。
・・・っつーか、シモンって、微妙なトコロで、強豪に当たるよね?
選手冥利につきるけど、もったいない感が、否めないです。こんな選手がノーシードじゃ、ダメだわ~
シモンは、最後の最後まで、フェデラーを追い詰めたんだけど、さすが、フェデラー!って感じで、エースで決まり。しっかし、2セットまでで、この展開は、読めなかったな。
この間の、フェデラー命柳ちゃん(今後こう呼ぼう)は、まだまともな解説?って感じだったけど、この人、フェデラーがピンチになると、いきなり「有料電波」を使って、個人的フェデラー応援を始めるから、困るのよ・・・
ジイサンの乙女のような、フェデラー応援を聞いていると、ホント、キモイ・・・
おカネ払って、こんなん聞かなきゃいけないの?最後は耳塞ぎたくなった。

閑話休題
フェデラーの、苦手な選手っていうと、真先に、ナダルちゃんが、出てくるけど、実はシモンも、苦手だったりするのよねぇ。
最近は当たった記憶がなくて(ボケてるんで)・・・どっちかっていうと、シモンはナダルと、当たっているイメージなのよねぇ。(で、ナダルちゃん相手に、シモンは勝ったこと、あると思うケド、記憶に無いくらい、負けている。)
相性とか、苦手意識とかって、絶対王者でも、あるんですねぇ。そういうところがあるから、人間味があっていいかなぁ。フェデラーの奥様なんて、子供が生まれてしばらくは、オシャレをしていたけど、今日なんて、パーカーよ、パーカー。普段着じゃん?
コレは人間味というより、オシャレだの小奇麗にだの、言ってられないんだろうな。
なんたって、手のかかる子供が、2人もいるんじゃね。
でも、オシャレにしている、テニス選手の奥様達の中で、フェデラー夫人は、あのデブ・・・じゃなくて、ふくよか感といい、親近感がわくわ。(ほめてるのよ!)

錦織も頑張っているようで、よかったです。
「ナンバー1を目指せる」だの、どアホウなコト言ってた、昨シーズンとは、うって変わって、現実の重みを知ったって、感じですかね。堅実にやってます。
次の対戦は、ベルダスコという、オイシイカード!
錦織さん、去年、ナダルやジョコビッチと、当たってしまった、ヘンな逆運?が、まだ残ってるね。(笑)
でもさ~せっかく出場するんだから、メインコートで、ランキング上位の選手と、当たって欲しいわ。
勝てなくても、大きい舞台で、いい試合ができるって、素晴らしいことよ。

さ~て、明日はナダルちゃんです。
明日こそは、「ちゃんとした試合」を、観せて欲しい。(もちろん負けちゃ、イヤよ。怪我もダメ!)
[PR]
by 7airways | 2011-01-19 22:32 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧