夫婦が壊れかけ寸前!

「寸前」シリーズ、パート2です。

・・・なんちゃって~

まぁ、生きていると、いろいろあるよねぇ・・・(とお茶を濁してみる)
まさか、「誕生日&結婚記念日」寸前で、こんな落とし穴が、待ち受けているとは、思わなかったですよ。
しかも、義実家がらみだから、余計にムカつく!
夫婦喧嘩は、犬も食わないらしいですが、こんな「ケンカ」食ってたら、犬も消化不良だわよ!

簡単にいえば、きっかけは、義実家両親が、ワタシにプレゼントを渡したいけど、好みが激しすぎ(ワタシのね)るので、ど~したらいいか、わからない。とダンナに相談したトコロから、はじまるんですよ~
で、面倒なんで、ダンナに「要らない」と言ったんです。(特に欲しいモノは無い)が、「どうしても」っていうんで、「誕生日の日に大型ショッピングセンター」で待ち合わせして、昼ごはんでも食べて、気に入ったものがあれば・・・って感じに、したんです。
でも、ダンナの会社の方の、お通夜で、予定が狂ってしまい・・・
どうしたらいいだろう?と話し合いを、したトコロから、「カーン!」とゴングが、鳴っちゃった。とほ。
ワタシは、「16日に早めにホテルから帰って、車でショッピングセンターに行って、落ち合えばいいじゃん。」って思ったの。その方が、ロスが少ないから。(家に帰って、義実家に行って、ショッピングセンターに行くのでは、だいぶ面倒くさい)
そしたら、ダンナ・・・

それがモノをもらう、人間の態度か!!!

と、いきなり激怒。こっちの方が、びっくり。
だって、ワタシとしては、そもそも、モノなんか要らないし~食事もしたくないし~
仕方なく、(相手の好意を受けて)我慢して出した、妥協案じゃん。
「要らないから!」って、文句を言ったら、

オマエは俺の両親が、そんなに嫌いなのか!!!

と更に激怒。わけわからん。
どこの世に、しゆうとやしゅうとめが好きな、嫁がいるんだ?(いても、ごくごくわずかでしょ~?少なくともワタシのママ友には、1人もいないわ。憎んでいないだけ、マシだよ。)
そこから売り言葉に、買い言葉で、とうとう・・・

ワタシ、大ウツ状態・・・

もう、みんなワタシが悪いんです。ワタシのうつが悪いんです。人間としてダメな女です。もう、生きていても仕方ありません。明日、離婚してもいいです。いつでもハンコ押します。死んでもいいです。
息子の親権もあげますし、おカネも一円もいりません。死にますから。死にますから。死にますから。
生きていて申し訳ありません。結婚して申し訳ありません。あなたのおカネで、今まで生きて、申し訳ありません。謝罪しますから、許してください。許してください。許してください・・・(土下座エンドレス)

今書いてみると、「すごいな~」って笑っちゃうけど、その”時”は、こうなっちゃうんだよね。
もちろんその後は、起き上がれない、口も利けない、大ウツ継続。
今朝ももちろん起きられない、弁当はご飯に冷凍食品(&昨日作っておいた、おかず)詰め合わせ。よろよろと送って、帰ってバタン。
もちろん、息子のお迎えまで、動けない状態・・・
さっき、なんとか立ち直り、ダンナ両親を、お出迎え。今日から2日間、あずけるからね。
お土産やら、もたせる食料やら準備して、息子の支度して・・・鏡に向かって、笑顔の練習、1.2.3!

さっきダンナ両親が、息子を迎えに来ちゃったんで(今、一緒にプールに行ってしまった)、なんとか顔の筋肉を、総動員して、笑顔で頑張った。
でも、明日以降どうしたらいいんだか?ダンナと2人っきりだよ!ヤだな~マジ、イヤです!!!
まぁ、性格的に「うつ」でなければ、「人生楽しみ型」なんで、ネチネチしたくないけどさ・・・
こんな感じで、明日から「お泊り&お食事&お遊び」?
できるんだか???

でもね、誕生日って、誕生日の人が、「喜ぶ」ことが、第一じゃない?
悲しませたり、うつを激しくさせたりって、どういう神経なんだろう???
好きで「うつ」になってるんじゃ、ないんだよ。(そもそも、半分以上、ダンナ会社の、ゲリラ転勤のせい)

・・・とはいえ、クリスマスの一件で、分かってることなんですけどね。
でも、いきなりだもんで・・・そもそも、こんな人じゃ、ないしねぇ・・・ま、会社でいろいろあったんでしょ。
でもね~でもね~でもね~でもね~でもね~

ダンナ!無神経!!!

あ、死んだりはしませんので、ご安心を。
万が一は、親権はバッチリ取るし、慰謝料もがっぽりとるし、養育費もごっそり・・・(笑)
[PR]
by 7airways | 2011-01-14 16:32 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧