スポーツあれこれ!

「スポーツ」書くの久々な気がする・・・愛が足りんなぁ・・・(苦笑)

まず、カタールオープン(フェデラーvsダビデンコ)は、観るまでもなく、フェデラー勝利!
なんでダビデンコは、ナダルちゃんに強く、フェデラーに弱いんですか?
せっかくの、wowowの放送枠が、意味無いじゃん!アレ、ナダルちゃんのための、枠だったのに・・・空気読んでよ!!!(ダビデンコのファンの方、申し訳ありません)

高校サッカーの決勝ですが・・・
やっぱり、「名門vs公立の新参対決」では、結果は見えていた・・・かな。
でも、久御山の粘りは、すごかった!「点差があっても勝負を捨てない」あの”ひたむきさ”は、アマチュアのもつ、大事な宝物。いい高校でしたね~これからも、バルササッカーを見本に、頑張って欲しいです。
(あの白の、マドリーユニ的なの、なんとかして!あともうひとつのユニ・・・ウチの息子のサッカースクールのに、似てるのよ・・・納得できん!こうなったら、思い切って、バルサカラーで作っちゃえ!!!)

サッカーといえば、バロンドールですが・・・
メッシ・・・そりゃ、メッシはいい選手だし、活躍してますけど・・・なんでメッシ???
その昔、ラウールで決まりでしょ!って時に、「スペイン代表がイマイチ」だの意味不明な、難癖をつてられて、オーエンに持っていかれたのを、思い出したよ・・・(注:イングランド代表もイマイチだった)
しっかし、あの年、オーエン???誰もが「はぁ?」でしたね。(イギリス人以外)
まぁ、バロンドールは、「フランスの賞」なんで・・・フランス人は歴史的に、スペイン人&ドイツ人が、嫌いっつーのが、あるからねぇ・・・(イギリス人もキライだけど、イギリスの王室の元祖は、フランス人だから、まだカンベンできるらしい。)
スペイン人には、「意地でも渡さない!」って、すごい意気込みを感じる・・・
スペインはW杯優勝&バルサで大活躍!ってトコから、イニエスタかチャビが、妥当では???
・・・そんな「マトモな理論」は、フランス人には、無いらしいんで、勝手に「表彰してればぁ?」って感じ。

そんなつまんないもん、犬に食われろよ!

で、スペインサッカーといえば・・・
なんですか?!マドリー!!!
攻撃重視のザル守備傾向の、リーグだから、なんとかなってるって感じですね~
むなしいよ・・・バルサはまぁ、頑張ってるけどさ・・・

モウリーニョがラウールを、一生懸命引きとめた・・・って分かる気がするわ。
今のマドリーを観ていると、ラウールは残っていたら、スタメンで出られたかもね・・・
(イグアインの大怪我は、よめなかったから。ベンゼマのダメさは、よめていたけど)
でも、マドリーのラウールは、もういいです。
シャルケのラウールで♥(うふふ)
シャルケでも、ファンの間では、かな~り「高評価」で愛される選手に、なりつつあります。(もうなってる?)
ワタシも「シャルケのラウールユニ」だったら、買ってもいいわ♪
・・・でも、ドイツは遠い。
この季節は、ドイツの空港って、飛行機が離発着できないことが、多いんですよねぇ・・・(体験上いろいろ苦労したんで・・・)
こうなったら、春休みしかないけど・・・息子は新一年生で、いろいろ忙しいし・・・転勤ゼロの可能性が、ゼロではなくなってしまったし・・・嗚呼!
ドイツはあきらめて、日本巡業を待ちましょ!ウッチー!頼むわ~

そうそう、ドイツサッカーの投票では、「期待のニューフェース」に香川が選ばれてました。
でもね、後半が勝負だよ、香川!!!
で、がっかりチームの、ワースト2位に、シャルケが・・・
CL1位通過だし、守備の要に、ノイアー。攻撃の要に、ラウール!こんなチームは無いでしょ!!!
と、ワタシ的にはプンプンなんですが・・・去年を思うと・・・う~ん・・・
ま、こっちも「後半巻き返し&CLでイケイケ」で頑張ってほしいわ。

余談・・・
テニス選手、デルポトロが、ようやく復帰!!!
ナダルちゃんの、苦手系選手なんですが(苦笑)デルポトロは、いい選手なんで、頑張って欲しいですね!
f0112506_20413849.jpg

ああ、お休みしている間に、いろんなコトが、あったんですねぇ・・・

週末からブンデスリーガも始まるし、テニスの全豪オープンもすぐです。
忙しい日々になりそう!

・・・だから・・・はやく体を、なんとかしないとね・・・キツイんで・・・(泣)
[PR]
by 7airways | 2011-01-12 20:46 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧