サンタが街に来る

さぁ、貴方から、メリークリスマス♪ワタシから、マリークリスマス~サンタが街に来る~♪

・・・って、迷惑なんだよ!サンタ!!!

ウチの息子は、まだサンタさんを、信じているので、プレゼントを買って来なきゃ、ならない。
いろいろ迷った挙句の、「欲しいモノ」だったんで、び~っくり!!!
こりゃ、買いにいけないよぅ!(眠りが激しいため、車厳禁となった)
困っているワタシに、救いの手が~ママ友が、「〇〇(ショッピングアーケード」に行こう!って、誘ってくれたの。その中に、トイザラスもあるんで、明日、買いに行く予定です。はぁ~
サンタさんをいつ信じなくなるか・・・には、いろんな理由や背景があると、思うんですが・・・さすがに小学生になったら、信じなくなるみたいです。
でも、最近の子供はマセているんで、ウチの息子の、上の代の幼稚園生は、信じてなかったみたい。
ただ、息子の代は、バカっつーか、純真なコが多いのか、サンタさんを疑うコが、見当たらない・・・
みんな、サンタさんへカラフルな(←ココ注目)手紙を書き、プレゼントを、うきうき待っているみたい。
ま、ママとしても、いい脅しになるんで、サンタさんには、いつまでもいて欲しいモノ。
(例「そんな悪いコトをしてると、サンタさんは来てくれないよ!」等々)
今年限りかなぁ~と思って、「サンタさんに高いものをもらおう!」とけしかけている、ワタシなのでした。

この時期になると、どこでも「クリスマスツリー&クリスマスソング」であふれていますね。
お店だけでなく、個人のお宅も、クリスマスデコレーションが、すご~い!!!
ウチは借景かなぁ。ワタシ自身、ロマンチック&デコレーションには、興味のない女なんで・・・
だって、出すのも片付けるのも、面倒・・・
でもね、クリスマスのご馳走は、それなりに頑張って、作っています!(いばれるもんではない)

最近の傾向として・・・クリスマスの飾りつけは、すっごくがんばるんだけど、ご馳走は「ケンタッキーフライドチキンセット」とかいう家が、多いらしいです。
外側や家の中のセッティングに、凝る家庭が増えているとのコト。ご馳走はオマケ。
どっちが大事だかは、その家の考えだし、ど~のこ~の言う気は、ありません。
これが「現代に傾向」なのかなぁ~と、思うときは、ありますけどね・・・
ウチは所詮、「あかの他人の誕生日」と、割り切ってます。
ただ、息子が喜んでくれる(ウチは、家族全員イベントが、極めて少ない)のと、酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪っつーコトでやってます。
息子の字の練習にも、なるしね・・・(すごい手紙だけど)
まぁ、ひねくれ親としても、がんばらんといかん!と思えるイベントは、大事なのかもね。
[PR]
by 7airways | 2010-12-16 20:33 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧