趣味と経済学(?)

ワタシはゼイタクな人間では、ありません。
どこどこの、何々が食べたいとか、「外食大好き」とか、「評判の店に行きたい」とか、そういう意味では、淡白なほうです。(サイゼリアで大満足)
もちろん、たま~には美味しいモノを、食べたいんですが、「はて?美味しいモノとは、なんだろう???」状態で、グルメの足元にも、及ばないどころか、グルメって言葉自体に、距離感が・・・
もちろん、洋服とかも、超お買い得品でまかなってます。流行も追いません。
ユニクロとか、しまむらとかイオンとか、そういう服じゃないですよ。もっと安いの~♪でも、ちゃんとした服だったりします。どうやって買うかって?それは・・・アウトレットの「バーゲンセールコーナー」&GAPの子供コーナーのバーゲン品。安いッ!
ワタシ自身、おしゃれとは縁遠いので、安くて気に入ればOK。しかもストライクゾーンが広いので、1万円もあれば、靴、ワンピース数枚、Tシャツ、カーディガン、等々、たっぷり買えちゃいます。
ただ、昔のクセで、コートだけは、高いものを着てるかな。(カジュアルは別)
化粧はしませんし、(この年でノーメークって、勇気がいる)、小物を買ったりしません。
結構、ビンボーな感じです。
唯一の例外が、ショール類。これだけは、おカネをかけまくってます。ただ、最近、自分の首はひとつしかないコトに気がついて、買うの断念。数えたら50枚以上持ってたんで・・・あはは~

・・・っつーコトで、ホントに「質素な生活」をしている、ワタクシですが、趣味におカネを使いすぎな、気がします。ラウールが移籍したら、CSフジテレビ契約とか、見たい番組があったら。即契約。
普段TVを観ないだけに、もったいない気がしないでもない・・・よね?
でも、「好きなモノを追いかけるコトに、執念を燃やす」性格なだけに、こういうのが我慢できないの・・・くすん。

それだけならいいんだけど、経済観念が無いもんで・・・しかもダンナはもっと無いんで・・・毎月月末には、「おカネがない~っ!!!」状態。
なんとかなりませんかね?
いろんな「家計節約本」を見ていると、ウチの経済は破綻している、らしいです・・・
テコ入れしなきゃ、いけないそうです。
でもね・・・破綻したなら、破綻したで、い~じゃな~い!
借金しているワケではないし、幼稚園代を滞納している、ワケじゃない。月末は「ご飯と具の無い味噌汁」ってワケでも、ありませんしぃ。
単にやりくりが、できないだけなんで・・・
趣味優先で、後は「どうでもいい」っていうのが、正しいかな。
「老後の設計プラン」や「教育費積み立てプラン」とか、友人はいろいろ教えてくれるんですが・・・ダメですね。刹那的生き方が身についちゃって、「今」が一番大事。
だって、明日、どうなるかわからないじゃないの。ねぇ?(ダメ?)

余談
宝塚のベルばら外伝で、アランやベルナール等々をやっているのは、知っていたんですが・・・アンドレ編もあったんですねぇ。(アンドレは本公演でも十分書ききっていると、思いますけどね。)ま、需要があったのかな。
・・・なんて言って、「外伝~アンドレ編~」のために、タカラヅカステージを契約。結構高いね。
いや、だって、花組の楽日だったからね~そういうのって、楽しいのよね~
・・・で、観たら、アラン編やベルナール編も、観たくなっちゃった。
とほほほ~
金銭的破綻な、人生ですなぁ~
[PR]
by 7airways | 2010-11-15 20:50 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧