いつの時代のことだったか・・・

まさかのヘンな事件が起きて、一路真輝(もと宝塚雪組トップスター)のことが、気になっています。
いや、スキャンダルに興味があるわけじゃ、ないですから・・・
一路真輝って、宝塚時代、ワタシの友達が、大ファンだったんで、よく「東京宝塚劇場」に、つれて行ってもらていたんでね。ワタシ的には、一番リアルに観ている、宝塚スターなんですよ。
一路真輝といえば、雪組だけに、演技が上手くて、歌も上手かったわ。(雪組は当時「演技の雪組」と言われていた)トップスターになってからの、観劇が多かったんですが、友人の「大量ビデオ」(時代を感じますね)のおかげで、いろんな組の、いろんなスター達を、観るコトができたんですよ。
だから、一路真輝が2番手時代も、知っているというか・・・
そういえば、その当時のトップさんも、演技が上手くて、歌が上手くて、踊りはイマイチでした。(ああ、雪組っぽい話ですね!)
その2人が、平成ベルばらの、「アンドレとオスカル編」(トップスターが、アンドレ役をやった。そんなんで、アンドレの方が、先に名前が・・・コレ以来、アンドレの出番が増えたらしい)をやったのを、観たんですけど・・・もちろん劇場でじゃないですよ。ベルばらは、ファンクラブに入っていても、チケット入手困難です。
他の、ベルばらの”オスカル&アンドレ”に比べて・・・演技が上手かったのが、印象に残ってます。
宝塚っていうと、「ちょっと大げさ」な部分があるんですが、この2人が演じたら、クサいセリフも、「はいはい」って聞こえてしまう。つまり、リアルなんです。
宝塚ラブシーンって、恥かしくって、見ていられないんですが、この2人の場合は、ナマナマしくて、かえって観ていられたのが、今思うとおかしいわ。
トップさん(杜けあき)は、演技達者では、ありましたが、一路真輝の「いつもは強いけど、恋に可憐なオスカル」って、忘れられないです。
いろんな役者さんのオスカル役を、観させていただきましたが、ワタシの中では、オスカルとしては、一番よかったかなぁ。(個人の好みです)
そんな一路真輝が、今、実生活で悪い意味で、「いつもは強いけど、恋に可憐な女性」に、なってしまっているのが、悲しかったりします。
ファンとかじゃなくても、やっぱり、いっぱい観てたからねぇ・・・
感情移入しちゃうんです。
できれば、不幸にはならないで、なんとか、幸せな道を見つけて欲しいですね。

勝手に解説

平成ベルばら

平成になって、あらたに行った「ベルばら公演」。4組が全て、演じることとなった。
ベルばら公演は「オスカルとアンドレ編」と「アントワネットとフェルゼン編」が主。
勝手な意見ですけど・・・やっぱり、オスカルをやりたいトップさんが多いし(オスカルはベルばらの醍醐味)、アンドレをやりたいという、役者さんも多く(アンドレは、美味しい役)、「組公演」で、オスカルやアンドレを、交代で演じさせた、公演もあった。
そのおかげさまで、いろんなオスカルと、アンドレを観たんですが・・・やっぱり、杜けあき(アンドレ)&一路真輝(オスカル)の2人のコンビがよかった。演技力の勝利かな。
ちなみに、涼風真代のオスカルが、外見上では、理想と言われたね。(でも、アンドレ役がイマイチで・・・交代で演じたから、他の人が良かったけど・・・ちなみに、イマイチなアンドレは、天海祐希。当時若くて抜擢されたため、いろいろ問題があったらしい。)
おまけに、今、活躍中の、真矢みきのオスカルも観たけど・・・恐かった・・・(苦笑)「愛してる」なんて言って、下手に手を出したら、ぶん殴られそうな、勢いで・・・あははは~
[PR]
by 7airways | 2010-09-25 20:47 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧