嗚呼!ママ友!

いろいろありまして・・・「ママ付き合い」を極力避けている、ワタクシです。
まずは、影をうすくすること!コレ大事。(「あ?いたの?」って言われるくらいの、存在感の無さって、大事ですよぅ!)
でもね~ご近所の「ママ友」には、ソレ通用しない。
まぁ、ご近所の「ママ友」は、転勤族が多くて、あんまりプライベートに、踏み込んでくる人は少ないし、ある程度節度があるんで・・・いい人たちなの。大人だし。
だから、油断してしまうんですけど・・・
幼稚園帰りの、スーパーで、会ってしまうんですよね、息子の友人とそのママ。
テキトーにバイバイできれば、問題はないんですが・・・でもね、そういうのいろいろあって、「お互いにそれなりに仲がいい」から、話し込んじゃったら、大変!
一時間なんてか~んたん!
で、結局は、「公園に最近来てないよね?おいでよ~」って話になっちゃう。
幼稚園にいる限り、「どんなに影を消して」も、ママ付き合いはなくならないのよね。
だいたい「話し合うママ友」は、別にいいんですけど・・・
以外に、ちょっと遠くで普段はバス通園のママと、会ったりなんかしちゃうと・・・「久しぶり!」てコトで、このままじゃ、話したり無いよね。ってなって、子連れで「ファミレス」は欠かせないのよ~
みんな「悩み」を持っているんで、気の置けない知り合いを見たら、話が「ちょっと」じゃすまない。
いいんだけどね・・・
わかるんだけどね・・・
でも、難しいの。ワタシ、皆さんがキライじゃないの。
ただ・・・「病気が悪化」していて、キッツイの。ツライの。
こういうのって、自分じゃどうしようもないでしょ?自分でももどかしいの。ホント、もどかしいの。
病気ってなんで、こんなに「一人の人間をダメにしてしまう」んだろう?って。
だから、ママ友に会いたくないのに、そうなると、会うのよ!なんでって?わかんないけど、会うのよ・・・泣くわ。(相手が悪いわけじゃないから・・・)

うつ病はもう、イヤ!せめてフツウの人に、なりたいわ・・・
[PR]
by 7airways | 2010-09-21 18:54 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧