8月最終日

・・・いろいろ昔のコト考えちゃって、感慨無量だわ。決して勤勉ではなかったので、8月終りは、宿題をまとめて詰め込み作業で、忙しかったのよね。そういうコトばっかり、覚えているわ・・・あはは~

さて、全米オープンテニスですが、ビーナスは相変わらず強いな・・・
フェデラーは、久々に緒戦「美しいテニス」を、披露してくれましたね。全仏・全英と、「アレレ・・・?」な出だしを観ていただけに、ココ(全米)は安心かなぁ。
やっぱ、なんていったって、あの「また抜きショット」ですよぉ!アレはすごかぁ~!
リアルタイムで観ていて、一番嬉しいのは、こういうナイスプレーを、観られることなのかもね。(だからこそ、リアルタイムに、こだわるのかも)
今日、気になったコトといえば・・・ヒューイットがマチューに、負けたコトかなぁ。ただ、マチューはここのところ、いいテニスをしていたんで、結果的には納得かな。
あとは、去年の活躍で一躍名前をあげた、ソダーリングが苦戦したコトだよね。彼、ハードコート苦手だっけ?そんな記憶無いけど・・・あんまり関心が無いから、詳しくはわかんないや。(なにげに酷い)

明日はナダルちゃんですねっ!
時間的には・・・イマイチなんだなぁ。息子のTVタイムなんで・・・
でも、頑張って観るわよ!息子のTVタイムがなんだぁ!!!(うっさいけどね。耳を塞ぎたくなる)
明日は9月1日。幼稚園では・・・?って???
ウチの息子の幼稚園ったら、「新学期は金曜日スタート」が基本で・・・1、2日とお休みぃ!!!
あ~鬱陶しい。

余談
ナダル:やっぱり速いコートっていえば、ウィンブルドンだよねっ!
フェデラー:速いのは「全米のコート」だから、ラファ(ナダル)は、ココで優勝できないんじゃない?

・・・お互いに「舌戦」やってきましたか・・・(苦笑)
仲がいいから、苦笑で済むのよね。不仲だったら・・・笑えな~い。
ワタシ的には、ウィンブルドンと全米のコートが、どっちが球が速いのか、分からないわ。プレーしてみないと、そういうデリケートな問題は、わからない。
ただ、選手個人のやりやすさみたいなもんは、絶対あって・・・意外にフェデラーは、芝の王者ではなく、「ハードコートの王者」なのかもね。
ナダルちゃんは、ナチュラルコートの王者ですかぁ?(笑)
ま、やっぱり、しっくりくるのは、クレーキングですけどね。
フェデラーは、「今のテニス界が”仲良しテニス”になっている」コトを、危惧していましたけど・・・
確かに、ナダルちゃん(これでナンバー1)と、その周囲は「仲良しテニスチック」ですなぁ。(楽しげだし、まったりしておるのぉ。)
でも、コート以外ではいいじゃん。不仲テニスよりずっといいよ。コート内で、仲良ししてたら、そりゃ問題だけどさ・・・(そういうフェデラーだって、ナダルちゃんをお見舞いしたり、一緒にサッカー観たり、飛行機に乗せてあげたり、してるじゃん!「自分がテニスでチャリティーやる」ってきめたら、真っ先に誘うじゃん!!!ツンデレですか?)
まぁ、「敵をもつ」方が、テニスプレーヤーとしては、締まるけどね。
[PR]
by 7airways | 2010-08-31 20:21 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧