満を持してのドラマ・・・

ワタシはほとんど「ドラマ」は観ないんで・・・だいぶ前に友人(自称芸能界事情通)から、「秋に医龍3やるよ~」と言われ、半信半疑だったんですが、

本当にやるのね!びっくりぃ~!!!

ただ、「原作ではまだ続いている(とはいえ、決着つきそうな)教授戦」をやっている。でも、ドラマは教授編が終わってるし、医龍2では「サイドストーリー」もやってるし、で、どんな内容になるんだか???
原作ではまだまだ、研修医さんの伊集院君が、ドラマではセンセですしねぇ。新しいオリジナルキャラクターも、出てくるみたいで、そういう意味で、期待していいのか、悪いのか?!
伊集院センセの立場に、オリキャラが入ってきそうなのが、すごくいやだなぁ。やっぱり、天才朝田センセ&凡人努力家伊集院センセのコンビって、すっごくいいと思うんで・・・(それが医龍の魅力)
それにね、原作では、自殺少年を救おうとして、重症を負った、朝田センセ(主人公の天才外科医)を、伊集院が(朝田センセに頼まれて)研修医ながら手術する。っていう「ここ一番」は外して欲しくないなぁ。
ただ、ドラマでは伊集院クンは、センセになってるからねぇ・・・でも、2を見る限り、まだまだ修行中なんで、その名シーンは入れられると、思うんですが・・・そういう名シーンを、オリキャラにやって欲しくない。原作を愛するものとして。
正直、医龍に関しては、原作・ドラマ両方楽しめるんで、その「楽しさ」を、ヘンな方向に持っていって欲しくないって、気持ちはあるかなぁ。
原作の「キモ」を、失わなければ、創作はOKかしらん。
そういう意味で、2は原作から遠く離れていたんで、楽しく見られたけどね・・・
3に「原作下敷き、オリキャラ使い」はやって欲しくないかな。だからといって、原作をないがしろに、して欲しくない。オリキャラはオリジナルな場面でOK。原作主体で十分魅力的な、ストーリーになるでしょうから。(オリキャラは、それを見て感動して、成長する役目で十分)

ま、まだまだ「内容」はわからないんで、これ以上いえませんがねぇ。
チームドラゴンに反発する、オリジナルキャラの、研修医が出てくるらしいんで・・・ソレって、原作でいう「森崎」を、書き込んだキャラ、もしくは「鱈淵」をいじったくらいでいいと思うんですが、かなり重要な役目を負うみたいで・・・「そんなんいらんなぁ」というのが、ホンネ。(今更でしょ!)
[PR]
by 7airways | 2010-08-22 00:39 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧