続・続「鉄の骨」

す・・・すごい展開。
先週の「リゾートホテルで、場に似合わないおっさん、怒鳴り合い事件」から、またまた急展開。
検察が動き出して・・・政治家のカネがらみから、とうとう「自殺者」まででてしまった。
政治家に問題がおこったら、秘書が自殺する、まさにあのパターン。
このドラマは、NHKにできる範囲で、きちんと作っていると思うよ。(民放じゃ作れない)
死んじゃったオジサンが、主人公に「初めて談合でとって作った橋」を見せるシーンとか、「談合」はいけないけど、なんか感動するんだよね。小池君に語りかけているからっていうのも、大きいね。無垢っぽいから。「美しい話に感じて」しまう。(で、小池徹平は、ますますドロ沼にハマるという、展開の面白さ。)
死んだダンナの奥さんが、「主人はどうして死んだんですか?」と問いかけるシーンは、泣けました。そうだよね、わからないもんね。内幕は・・・家族は可哀相だ。
今回も、のめり込んで見てしまった。
主人公は、どろどろの沼に、はまり込んでしまったのに、気がついていないで、頑張ってしまって、それが可愛らしく、無垢な感じなのが、なんともいえない。主人公を小池徹平にもってきたのは、正解だねぇ。
悪にも善にも、一生懸命になればなるほど、染まっちゃう、「白さ」って、主人公に必要だもん。
オッサンパラダイスも、現在進行形。すごいオッサン天国です。
これ、内容の割には「視聴率がよくない」らしいんだけど、「見る人が限定」されるのと、偏見があるんじゃないかなぁ?「アイドルが主人公のドラマなんぞ、見られない!」ってね。
ワタシ自身、盲目の歌手のドラマのとき、「小池徹平?カワイイけど、アイドルが主役じゃ、内容だめっぽい。」という理由で、見なかったもん・・・はははは~偏見って怖いね。
(医龍で気がついたけど、小池くんは演技は上手いですよ。後悔したもん・・・)

次回がラストです。
どうやって「まとめてくる」のか、楽しみです。
最後で「あっちゃ~!」って外すのは、無しでお願いしたいわ!
平太(主人公)は、真っ白なまま終わるのか、どろどろで終わるのか、興味あるトコロです。
1話で「談合命」の上司が、名古屋から帰ってきて、浄化されていたのは、びっくり。ここも「伏線」なんでしょうか?以前の主人公と、全く立場が逆です・・・
もちろん、オジサンたちの、濃厚演技もね!

ああ、来週(もう今週?)が、待ち遠しい!

余談ですが・・・明日から旅行なんで、携帯で更新できれば・・・がんばります!
[PR]
by 7airways | 2010-07-24 23:25 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧