赤いりんごに唇よせて~

だまあ~って見ている、あ~おいそら~♪

・・・な~んて、歌ってる場合じゃないよ。
とうとう、息子帰還・・・ここんトコ、よそでお泊まり(昨日~今朝は、お泊り保育)してたんで、夕飯の時間に、息子がいると、なんか違和感・・・
ある意味、フツウの生活なんですが、「夏休み」ですからねぇ・・・
明日は1日べったり一緒。あさっても夕方まで一緒。まぁ、あさってはパパがいるから、いいですけどね。あとは「白馬旅行」&「サッカー合宿」と、なかなかに、忙しいです。
ワタシは息子がキライなんじゃないですが、男の子と遊んであげるって、難しい・・・
相手は、口が達者なんで、「キーーーッ!!!」とキレないでいるコトが、むずかしいことも・・・子育ての本なんて、あてになりゃしません!

・・・はいいや。
問題はまだワタシが、「りんご病」ってコト。
大人になってからの、「子供の病気」って、長引きますねぇ・・・
湿疹やむくみは、だいぶおさまったんですが、かゆいのと微熱が下がらないのがね・・・
エアコン(除湿ドライだけど)を入れているのが、良くないのかも・・・って思うんですが、入れないと死ぬ!マジで死ぬ!すごいトコだよ、日本は・・・完全に亜熱帯化してないかい?
旅行とかには、行けないワケじゃないけど、あんまり調子はよくないよね。ダンナは「旅行日程変える!」とか、ノーテンキなコトいってるケド、白馬はこれからがシーズンなんだからさ・・・予約変更は無しがいいよ。

しっかし、免疫力ないなぁ、ワタシ。
病気だから仕方ないって言ったって、ものには限度があるもんね。
運動してないで引き篭ってるのって、よくないらしいんですが・・・病気が病気で、引き篭りになるのは、仕方ないですよねぇ。
あとは、食事でなんとかって感じなんですが、難しいですね。
今回は結構、ショックでした。「りんご病」だもん・・・ママ友も今日のお迎えのとき、「ビミョーな顔」しとったわ。
そりゃそうだ。大人がかかるなんて、想像できないもんね。はぁ。

まったく余談ですが・・・
サッカー合宿の紙を、もらってきたんですが・・・「用意するもの」があまりにも漠然としていて、まったくわからん。
行きの「弁当」や水筒、長袖上下や寝巻きを持っていくのは、分かったんですが、下着も、翌日の着替えも、タオルも、当日の服装も、何も書いてない。ユニで行くのかい?
「虫をもってかえいたい人は、虫かごをもってくてください」・・・って、いいんだよ、そんなコト。下着や着替えの方が重要だろうが・・・
最近の「お知らせ」の紙は、何かが抜け落ちてるって多い。だから、いっつも問合せ。
まぁ、着替えや、下着を持っていくのは、常識かも、しれませんけど・・・
書くべきものはきちんと、書くべきじゃない?
オヤツ300円以内とか、昔の「遠足のお知らせ」は、厳しかったわぁ~(笑)
[PR]
by 7airways | 2010-07-22 20:01 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧